※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー🐥
ココロ・悩み

新設の保育園でコップを持参不要と言われ、回し飲みの可能性や牛乳の順番について不安。園長に聞くときの対応方法は?

4月から新設の認可小規模保育に現在通わせておりますが、コップは持参しなくていいと言われました。
園のコップを使ってるみたいですが、これって回し飲みとか可能性あると思いますか?
一人一人コップが用意されているのかもよくわからず..
おやつの牛乳も順番に飲ませていると言っていました。
また、なんて園長に聞いたら角が立たないでしょうか?

コメント

もいもい

保育士していますが回し飲みはさすがにないと思いますよ😅認可ですし。1つずつコップがあって何歳児さんか分かりませんが小さいのであればこぼしてしまうこともあるから順番に飲ませているのだと思います!
担任の先生にコップは1人1つずつあるんですか?って聞いても角は立たないと思いますよ☺

たむたむ

飲み回しはないと思いますよ!
公園に遊びに来てる保育園の子達は、みんなそれぞれ先生からひとつずつ
新しいコップをもらって公園から帰る前に水分補給してます!
認可の保育園なら給食室があるので
園児分のコップがあって、
毎度きちんと洗って消毒してると思いますよ!

ステーキ🐻

2年前に新設の小規模保育園に預けてました!

新設した時に入園っていうのは大丈夫かなと不安はありますよね

通ってたところは一人ひとりに先生がお茶を用意して配ってました。回し飲みは無いです(>_<;)
保育参観で園児みんな1人1個コップがあるのを確認しました(^^)