※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うにさん
妊娠・出産

性別が男の子と判明。女の子を希望していたが、男の子にショック。活発な男の子に不安。先輩ママの男の子のかわいいエピソードを聞きたい。

今日の検診でついに性別が判明✨
男の子でした👨

どちらでも構わないと思っていたものの、できれば女の子がいいかな~と思っていたので、
あ、そうなんだ...と軽くショックを受け、自分で思っていたよりも女の子を希望してたんだなぁと実感👀

元気に生まれてくれればホントにどちらでもいいんですけど、周りの男の子はものすごく活発な子が多くいのと、未知すぎて育てる自信がありません😅

男の子のこーんなところがかわいくてたまらない! という先輩ママのお話が聞きたいです☺️🎵

コメント

めぐ

女の子を育ててないのでわかりませんが、息子はたしかに活発でよく転んで頭打ってます😅
でも、最近は私が痛いと言うと頭撫でてくれるし、何より側から離れない😂気を引こうとすごいアピールしてきます。その単純さと笑顔に私は毎日ノックアウトです😍

• うにさん

うにさん

優しい~😍
    きっとお母さんがやさしいんですね😊
    上手に育てていらっしゃるんだろうなぁと伝わってきます💓

• 4月9日
Saa

私の周りは女の子の方が
うるさくて大変です😵💦
姪っ子も活発すぎて😂
私の場合ですが、女の子の服が
好きではないので
服選びがめちゃくちゃ楽しいです✨
理想の男を作りあげてる感じで笑

• うにさん

うにさん

確かに男の子の服、かわいい服たくさんありますよね❗
    娘の服を選びに行っても、男の子の服の方が目に留まることが多いです☺️
    わたしの周りに激しめの男の子が多いだけですかね💦
    ソファーから飛び降りたり走り回ったり、これはお母さん大変だわ...といつも男の子のお母さん方を尊敬してます😅

• 4月9日
  • Saa

Saa

どちらでも自分の子は可愛いと思いますが、私は男の子確定した時
    よっしゃー!て感じでした笑
    思春期とか考えると、女は面倒で
    女特有のイザコザとか
    自分の子があったら…と考えると辛いので😅
    ちなみにまだこの先分からないですが
    今のところ息子は静かです😂

• 4月9日
  • うにさん

うにさん

確かに女って交友関係めんどくさいですよね(笑)
    わたしの周囲の男の子たちのあの激しさは育て方な気もするので、わんぱくでもきちんとお約束が守れる子になるように頑張って育てます😁

• 4月9日
おかぁしゃん

すきすきーと頬をスリスリしてきます❣️
どんな行動も可愛すぎますよ💕😃

• うにさん

うにさん

かわいい😍
    うちの娘もママすきーして!と言えばぎゅーっとしてくれますが、自主的にはしないかも(笑)

• 4月9日
☆ゆー

逆に女の子をまだ育てたことがないのでどんな感じなのかは分かりませんが…男の子はママっ子期間が長いと聞きます(*^^*)
うちの子も現在進行形でずーっとママっ子です。
そして、甘い言葉を沢山言ってくれます(笑)
「ママ大好きだよ♡」
「〇〇(息子の名前)がママのこと守ってあげるからね♡」
「ママ、チューする?」
これらはよく言うワードです(笑)
確かに女の子に比べたらヤンチャですが、単純で可愛いですよ(*^^*)

• うにさん

うにさん

そうなんですね!
    ママっ子期間が長いのは嬉しいですね😊
    楽しみにしておきます✨

• 4月9日
mama

男の子しか育てていませんが、、😔
私も女の子希望で、男の子だと分かったときはちょっとショックでした😂
ですがいまは2人目も男の子で良いかなと思うぐらい可愛いです😭💕
止まってる時間がないぐらい動きっぱなしでやんちゃですが、本当に小さな彼氏です💓
保育園から帰ってきたらまずぎゅーよしよしちゅーしてくれます!

• うにさん

うにさん

1歳5ヶ月でそんなにしてくれるんですね😍
    かわいい💓
    きっと育て方ですね✨

• 4月9日
もきゅ

とにかく体力があって毎日走り回って大変ですが、
ままかわいいよ、ままきれいね、ままだいすきーと言われると「まぁいっか」となってしまいます笑

• うにさん

うにさん

かわいいですね~☺️✨
    誉め上手😊
    男の子の体力についていけるか不安です😅

• 4月9日
ママリ

女の子育てた事がないので比べられないですが…
男の子、めちゃくちゃ可愛いですよ〜😍
ママ、ママ〜って感じで、私の周りをずっとウロウロしてます💕笑
確かに一日中ずっと動いてて元気ですが、見てて飽きないし面白いです🤣

• うにさん

うにさん

飽きないってよく聞きます❗
    男の子はママっ子が多いんですね☺️🎵

• 4月14日
みゆき

男の子、よく動きますが、The単純で、すごく可愛いですよ♪何というか、キュン!とする瞬間が多々あります☺
これはきっと男の子の親にならないと分からない感覚だと思います💓
私もよく女の子のママには、男の子大変そう、男の子の親になるの無理...などと言われることが多いので、少し悲しいです😂男女の違いを楽しみながら育児出来るのも楽しみですね🍓

• うにさん

うにさん

キュンとする瞬間を楽しみにしておきます✨
    男の子はかわいいよ~とよく聞くのですが、女の子だからか個性なのか、今のところ娘はあまり手がかからないので不安になるんですよね💦
    今こんな楽してるのに活発な男の子についていけるかな、とか...
    大人しいと大人しいで心配な気もするし😅
    男女のきょうだいで仲良く育ってくれたらいいなと思います☺️🎵

• 4月10日