※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

離乳食を始めて2週間弱で、小松菜をあげた後に下痢が続いています。元気で食欲もありますが心配です。病院に連れていくべきか相談したいです。

離乳食を初めて2週間弱です

10倍粥から始めて今では10倍粥4さじと
ほうれん草かぼちゃさつまいもコーン小松菜
これらから二種類ランダムで1さじずつあげています

初めて小松菜をあげたあたりからなんだかうんちがゆるいなぁと気になりだし、
3日前からは完全に下痢になりました
小松菜はもう与えていません

それでも1日5回以上でます😷
下痢以外はすこぶる元気で機嫌もいいし熱もないですし、食欲もあります

でも今までの母乳のみの時は3日に一回のペースだったので心配です😭
おしりも荒れて赤いプツプツができてきちゃいました😢
母はそりゃミルクから固形物になったんだから
体もうんちも変化するでしょうよと言っていますが、便秘ならまだしも下痢になったりするでしょうか?😢
病院、連れていくべきですかね?

皆さんの時の離乳食始めの変化や下痢の対策とかもあれば教えて頂きたいです😭

コメント

なおこ

1日に何回も下痢をすると心配ですよね💦
10ヶ月の娘も離乳食を始めてから下痢を繰り返しています(今は落ち着いています)。
下痢をしだしてからどのくらい経ちますか?1週間様子を見てよくならないようだったら受診された方がいいと思います。回数や量が増えたりオムツかぶれがひどくなったりしたらすぐ診てもらうといいと思います。離乳食は下痢が落ち着くまではおかゆだけで量を増やさないのがいいかもしれません。下痢している時は、離乳食を1段階下げてと小児科で言われたことがあります。

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます!
    下痢は今日で3日目です😢
    明日はお粥だけにして金曜日まで様子をみたいと思います!
    アドバイス凄く安心しました😂
    ありがとうございました!

• 4月9日
まゆ

しますします😭
うちも離乳食始めてから、うんちの回数も増えて、下痢になりました😭
今までミルクしかうんちに混ざってなかったので、なんともありませんでしたが、野菜のアクでお尻がかぶれてしまいました😭😭

それからはうんちする度にシャワーで流してます😊👌

• ままり

ままり

ありましたか!😭
    おしりかぶれも今までなかったので治るか心配で😢
    家にいる時は毎回シャワー心がけようと思います!
    アドバイス、ありがとうございました!✨

• 4月9日