※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきだるま
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が怒りっぽくなり、ストレスで怒りやすいのか心配。優しい子に育ってほしいと思っています。

もうすぐ11ヶ月になる娘なんですが、最近怒りっぽくなった気がします💦
欲しいものに手が届かなかったり、通りたいところを通れなかったりしたらすぐ「うわーん!」と文句言いたげな声あげて怒ります😢
自我がでてきたのかなとも思うんですが、母からワガママだね〜とか、イライラしすぎじゃない?とか言われて、気になって💦
何かストレスかかって怒りやすくなったりしてるんでしょうか😭
優しい子に育ってほしいなぁと思うんですが、大丈夫でしょうか😭

コメント

けぷー

大丈夫だと思いますよ‼️
まだしゃべれないので伝える手段として声をあげたりして伝えているだと思います。

• ゆきだるま

ゆきだるま

よかったです😭✨一生懸命伝えようとしてること、聞けるようにしようと思います☺️

• 4月8日
ゆー

うちも同じですよ😂
かわいいなぁと思って見守ってます✨

• ゆきだるま

ゆきだるま

同じ方いらっしゃってよかったです✨✨
    確かに怒っててもかわいいです😍💓

• 4月8日
もこもこ

成長している証拠ですよ✨自己主張が出来ることはとっても良いことです😆

なるべく欲求を満たしてあげられるように、興味を持ちそうで危ないものは最初から目に入らない所に隠したり、本当に危ない事以外はなるべくやらせてあげるようにしたりしてます😀

• ゆきだるま

ゆきだるま

よかったです😭✨
    なぜか興味持つものが触られたくないもの(飲み物入ったコップ、コンセント、旦那のアイコス等)が多く、ついとりあげちゃってて😭
    最初から目につかないように隠すようにします!

• 4月8日

自我がでてきて、すごいじゃないですか!
成長ですね☺️✨
逆にわがまま言わないほうが
将来が心配だなと私は思っちゃいます💦

• ゆきだるま

ゆきだるま

そんなに言っていただけて安心しました😭✨ありがとうございます!
    確かに子どもなのにワガママ言わないのも心配ですね💦

• 4月8日
ちょん

わかります!
うちもです😭
元々眠たい時くらいしか泣かなかったんですが、最近なくというか怒る?自己主張??してくる時があります。初めて、私の目を見てうわー!と声を上げた時はたじろいでしまいました😨
こっちも声を上げたくなる時もありますが…こちらも穏やかに優しくいたいと思う今日この頃です。笑

• ゆきだるま

ゆきだるま

同じ方いて安心しました😭
    今まであんまり怒ることなかったので、びっくりしちゃいますよね💦
    本当に、なるべく穏やかな姿を見せたいです😅✨

• 4月8日
えり

自我が出てる証拠ですよ😄
息子も怒るとぐずったりぐちゃぐちゃにしたり態度でしめします
保育士さんいわく、しゃべれるようになって言葉で伝えられるようになるとなくなるみたいですよ

• ゆきだるま

ゆきだるま

よかったです😭✨話せないかわりに、一生懸命伝えようとしてるんですね✨
    ちゃんと聞き取ってあげられたらと思います😊

• 4月8日