※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

雨の日の保育園送迎、子供に傘orカッパどちらが便利?長靴も必要?明後日の天気が心配。用意しておこうかと思っています。

車で保育園の送迎をしているママさん、雨の時はどのようにされてますか?
保育園の駐車場から下駄箱まで屋根もなく濡れてしまいそうです。
子供は傘orカッパどちらが便利でしょうか?長靴も必要ですよね?
明後日ごろに天気が悪くなりそうなので、用意しておこうかと思っています。

コメント

長靴と傘にしています🌂
あまりにも雨が酷い時はカッパもありますが、脱ぎ着させるのが煩わしいです😅

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    確かにカッパは脱ぎ着が面倒くさいですね💦
    とりあえず長靴と傘を用意します🌟

• 4月8日
3人のママ

下の子が1歳児クラス0歳児クラスの時は抱っこして私が傘をさしてました!
今は下の子も自分で傘をさして歩いてます!😊
油断すると傘から体が出て濡れるので、上から私が傘をさして歩いてます✨

うちの園は駐車場が舗装されてなく水溜りが出来るので長靴を履かせてますよ!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    下の子は抱っこに傘をさして、上の子には傘と長靴を用意しようと思います。
    確かに傘さしてても濡れちゃいそうです😅
    私も上から傘でカバーしてみます☔️

• 4月8日
2児mama

上の子は長靴と傘さして行ってます!
まだ傘持つのが難しかった時はカッパ着せて長靴履かせて私の傘で行ってました!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    傘が息子に合うサイズが売り切れで、とりあえず長靴だけ買いました。
    明日は濡れないように私の傘で行ってみます☔️

• 4月9日