※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんの頭が大きいことで心配。小児科受診しても聞いてもらえない。特に問題ないが不安。

もうすぐ生後7ヶ月になります。本日少し早めの検診だったのですが、頭大きすぎますよね?💦46センチでした。
身長はグラフ内、体重はグラフより少し上の大きめ赤ちゃんですが、頭だけ突き抜けててとても不安です💦
こんな理由だけで小児科受診しても話聞いてくれないですよね?検診は流れ作業で何も聞けませんでした😖
今の所特に問題なく発達してるとは思うんですが心配です…

コメント

ぷー

うちは体重、身長はど真ん中ですが、頭は逆に下の方をギリギリ曲線内をいってるんですが、3ヵ月検診の時に様子みましょうって言われて、7ヵ月検診でも、小さめですが今のところ問題はないって言われて様子見です!
一回検診してるなら電話で問い合わせしてみたらいかがですか😊?
こないだは聞けなくて、家に帰って心配になってしまって、、、。みたいな感じで👏
聞いといたら安心すると思いますよ😊