※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モフユ
産婦人科・小児科

生後7ヶ月の息子が3日前に39度の熱で病院に受信しました。特に咳や鼻水…

生後7ヶ月の息子が3日前に39度の熱で病院に受信しました。
特に咳や鼻水はありません。
解熱剤が切れたらまた40度近くにあがるを繰り返し
今日で3日目になります 。
8時間は開けていますがこんなに解熱剤を飲ませてもいいものでしょうか?
今の所、発疹もなく、ミルクもちゃんと飲み機嫌もいいのですが
熱が中々下がらず、今日また39度越えで解熱剤を飲ませました。
明日もう一度病院に受信するつもりですが
こんなに長く熱が続いたのが初めてですごく心配です。
皆さんのお子さんはどうでしたか?
こんなものなのでしょうか?教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

心配ですね😭突発なら5日くらい続くと思いますが、突発だろうと言われてて川崎病だった子も結構みてきてるので、明日もう一度受診すること賢明だと思います😭

natsu

つい先週同じような状況で、現在入院中です。
同じく7ヶ月の息子が風邪症状ないのに、突然発熱し、解熱剤が切れると高熱でした。
うちは、発熱2日目で小児科が採血をしてくれて、白血球とCRPがすごく高かったので、尿路感染症もしくは川崎病疑いで、総合病院に紹介され入院しました。
突発性発疹だろうと言われていて、念の為の採血での出来事でびっくりでした。

入院して色々検査したのですが、尿検査も異常なく、川崎病もあてはまらずで、髄膜炎の検査もしましたが、結局原因わかってません🥲
ただ抗生剤の注射がきいたのか解熱し血液データも改善してきたので、そろそろ退院できそうです。
細菌感染なんだろうということになっています。

風邪症状無いのに高熱って気になりますよね…
はやくお熱が下がりますように🙏