※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

1歳の双子の母です。離乳食とミルクについて質問です。現在の食事内容や量について不安があります。離乳食はレトルトが中心で、ミルクはフォローアップミルクに変えた方がいいでしょうか?

1歳の双子の母です。
離乳食とミルクについて質問なんですが、うちはまだ0歳〜1歳のミルクが余ってるのでそれを離乳食+であげてます。

朝7時→パン一本(アンパンマンの小さいスティックパン)・ヨーグルト+ミルク150ml
昼11時半→ご飯80g・おかず40〜50g
3時→お菓子(せんべいや、マルボーロなど)
夕方5時半→ご飯80g・おかず40〜50g
夜寝る前8時→ミルク200ml

ご飯の量、おかずの量少ないですかね😥?
夜寝る前のミルクもそろそろ卒業した方がいいですよね😖?

皆さんは離乳食、ミルクはどんな感じですか?

離乳食も恥ずかしながら。ほとんどレトルトに頼ってしまってます😓
ミルクも、フォローアップミルクに変えた方がいいですよね😣?

コメント

ちゃこ

もぉすぐ1歳になります。
うちの子は11ヶ月になった日からミルクもフォローアップミルクも飲んでません。
計ってないのでわかりませんが、子供のご飯茶碗1〜2杯に汁物とおかず食べてるので、いちごさんのお子さんより食べてると思います。
朝も普通のスティックパン2〜3本、バナナヨーグルト、牛乳って感じです。ご飯をいっぱい食べるのでおやつはあげたり、あげなかったりです。
体重は8kg台です。
離乳食の量ですが、毎回、完食であれば量を増やしても良いと思います。、フォローアップミルクも親の考え方なので、離乳食の量が少なければあげても良いのかなって思います。

🧸✩︎⡱

朝は、アンパンマンのスティックパン2~3本+ベビーダノンかバナナ🍌(半分)
昼・夜は、ベビーフード200~260
ミルクはフォローアップミルクで、時々おやつに200
お風呂上がり150
起きてるときは寝る前に200あげてます😊
私もベビーフードに頼りっきりです😥😥

いちご

皆さん、コメントありがとうございました🙇‍♀️
そして、お返事が遅くなり大変申し訳ございません💦
皆さんのコメントを参考にさせていただきます🙇‍♀️