※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぴ
家族・旦那

旦那さんとはどんな事で喧嘩しますか?その日のうちに解決できますか?う…

旦那さんとはどんな事で喧嘩しますか?
その日のうちに解決できますか?

うちは普段優しいですが、溜め込むタイプで、
爆発した時にとても大変です…😭
私の話は一切聞きません。
私にも非があるのでひたすら謝るような感じで、
収まるのを待つような感じです。

私だってイライラする事はあるし、
文句も言ってやりたいですが、
素直に謝るような事はないので、
最近洗い物しながらイライラを流してます笑

皆さんのおはなし聞かせてください!!

コメント

deleted user

些細なことでも喧嘩します😂

が、基本的にその日のうちに解決します!

・何日も引きずらない
・喧嘩してても同じベッドで(隣で)寝る
というのが暗黙のルールです!

  • のぴ

    のぴ

    コメントありがとうございます☺️!

    お互い思ってる事言える感じですか??

    うちは一緒に居すぎて、ダメなのかもとなり、休みの日はどこか出かけたりはありますが、お互いの時間を作るようにして、寝る場所もわけてます!
    それでもイライラするし、
    喧嘩も減りません😭

    • 4月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    思ってることは言おうってなってるので、お互いに言います!

    これはうちの家庭の場合ですが、休みの日も一緒、寝るときも一緒、お風呂も一緒、、、と一緒の時間を多く設けてます。

    スキンシップやコミュニケーションが大事だと考えているからです☺️

    • 4月8日
  • のぴ

    のぴ

    素敵ですね☺️!!
    羨ましいな〜!!!
    まだ夫婦になる前はそおだったんですけど、子どもが産まれて、
    私が子どもに時間を使いたくなり、
    お風呂は一緒に入らなくなりました💭

    今はお互いの時間を過ごすって事に慣れてしまったので、どんどん嫌になるのかもですね😭

    • 4月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子どもができてからも、家族で入ってます☺️

    私自身が父親とお風呂に入っていた思い出が強く、24歳になった今でも一緒にお風呂に入れる仲なので、旦那と娘にもそういう良い関係になってもらいたくて😆✨

    私は「子どもに時間を使う」よりも「子ども(+私)と旦那の関わりを多くしたい」って思って、そうしてます!

    • 4月8日
  • のぴ

    のぴ

    素敵すぎます〜😭❤️
    理想のお母さんですね!!!
    とても心洗われましたし、
    尊敬します!!!!

    • 4月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    小学生くらいの記憶ですが、、、
    私の両親も一緒にお風呂に入る人で、いつも3人で入っていて、そのあと3人でドライヤーしたり歯磨きしたりして、3人で就寝…
    って感じだったので、そのイメージのまま、今に至ってます😂

    両親は、出かけるときもいつも手を繋いでいて、私が嫉妬して間に無理やり入ったり。

    行ってきます・行ってらっしゃい
    おはよう
    おやすみ
    などでチューしてたり。

    そういう両親を見てきたので、夫婦はそういうものなんだというイメージが強いです😂

    • 4月8日
  • のぴ

    のぴ

    素敵!!!
    本当に素敵です☆!!!
    羨ましい〜❤️

    残念ながら私は片親で育った+
    父親と祖父からの虐待で
    家族にいい思い出がないので、
    本当に憧れますし、
    それをご自身がお子さんに
    してあげる事が本当に素敵です☺️!

    私も私なりに頑張ってみます💪!
    凄くホッコリ幸せな気持ちになりました!ありがとうございます☺️!

    • 4月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まぁうちも悪いところを挙げれば
    結局両親は離婚(円満離婚)してますし、父はDVですし、なかなかですよ😅💦

    ほんと過去のいい思い出だけを記憶に残して、良いところだけを切り取って、実践してるって感じで😂

    • 4月8日
きゃさりん

私の旦那もイライラ爆発すると手がつけられなくなります。私もそれは同じタイプで似てるところですねー(笑)

なので私たちは、爆発するまえに話し合いしますね!感情的になっても解決しないので🥺💦

  • のぴ

    のぴ

    コメントありがとうございます☺️!

    それが出来てるのが羨ましいです😭
    私は割と思ってる事言うタイプなので、まだいいんですけど、
    旦那は言わないで溜めて溜めて爆発するタイプなので、普段から言ってとは伝えてますが、効果なしです😭

    • 4月8日
  • きゃさりん

    きゃさりん

    効果無しはきついですね😭💦
    初めは旦那も言ってくれなかったですが、噛み砕いて、これは?あれは?って聞きながら話したら話してくれるようになってきました!
    でも、私が一方的に言って終わりが多いです、、、(笑)
    うちも大概引きずっても次の日の昼までとかですねー、、、私が引きずるだけですが(笑)出来るだけ同じ布団で寝てお風呂も入ってー気分転換にお出かけしたりとかですかね😳それでもむかつく時はムカつきますけどね(笑)

    • 4月8日
  • のぴ

    のぴ

    やっぱり一緒に過ごす事が大切なんですね😭…

    一緒に居ると、どーしてもお互いの嫌な所にめがいってしまって、イライラしちゃうんですよね😭😭
    離れてる方が考えなくていいし、
    子どもと2人でゆっくり出来るしいいかな〜なんて思い始めてる私はやばいですね←

    • 4月8日
  • きゃさりん

    きゃさりん

    めっちゃムカつくけど、意識はしてます!(笑)

    分かります分かります😭✨
    悪いとこ見てしまって思い出してイライラとかね(笑)
    そーなったら、いい所探すんです!(笑)あーあれやってくれた。これやってくれた。とか!そしたら多少落ち着きますよー!

    でも私もお腹からベビちゃん出てきたらそうなるかもしれないです(笑)

    • 4月8日
  • のぴ

    のぴ

    あ〜良いところ探し!!
    やってみよ〜💡!!

    今まで旦那第1だったのが、
    子ども産まれてからは全然考えられず、子どもばっかりです☺️❤️

    ベビちゃん楽しみですね★
    母子ともに健康をお祈りしています☺️!!
    残りのマタニティーライフ楽しんでください❤️

    • 4月8日
  • きゃさりん

    きゃさりん

    なかなか出てこなかったりするとイライラしますけどね🥺💦

    やっぱそーなりますよねー😭❣️

    楽しみです!ありがとうございます🧸💓💓💓

    • 4月8日
ママ

うちのもそんな感じです(^^;)
喧嘩したら私はスルーします(^^)
旦那の気が収まれば旦那のほから
話しかけてくるので。
そしたら私も普通に話します(^^)

  • のぴ

    のぴ

    コメントありがとうございます☺️!

    羨ましい💭
    黙れって言われるから黙れば、
    何黙ってんだよって怒られます😭!
    自然に終わるって事はまずないです😭😭

    • 4月8日
tmo🐢

うちの喧嘩はその日のうちに解決することはまずないです!笑
喧嘩の内容は、お金の事だったり気遣いの足りなさについてだったり様々です😂
今は仕事の事で喧嘩中です😂

結局いつも旦那の方から謝ってきて私が許してやる感じです。笑
いつも旦那が悪い喧嘩が多いので😭

  • のぴ

    のぴ

    コメントありがとうございます☺️!

    私の中のベストです😭笑
    こっちだってイライラしてんだから
    謝ってこいよ〜って
    心の中で叫んでます笑
    実際こんな事言えませが😭

    • 4月8日
  • tmo🐢

    tmo🐢

    子供ができる前は控えめだったんですが、母になった途端思った事がポンポン口から出るようになりました😭笑

    思ってる事は言ってしまった方が楽になりますよ🤣

    • 4月8日
  • のぴ

    のぴ

    めちゃくちゃ言ってやりたい😭!
    でも言ったらなにされるか…笑
    心で叫ぶしかないみたいです笑

    • 4月8日
みどり

え〜大変ですね😭小さなお子さんもいて、のぴさん大変なのに😭!

子育てには夫婦の助け合いが必要なので、喧嘩してる場合じゃないと思います。なんでも話し合えるのが理想ですよね🤔
うちは喧嘩は一切ありません。
お互い何か気になったらすぐ言います!軽い感じで。意外と、大した理由がなかったりすんなり分かり合えたりします。
家庭内でストレス溜めてたら毎日の生活がしんどいです。

どうか良い関係になれますように!!✨

  • のぴ

    のぴ

    コメントありがとうございます☺️!

    旦那は育児に協力的なので、
    他の人に比べたら〜と
    よくいってきます😡!
    例えば他の人に比べたら
    俺お風呂入れたり遊んだり
    してあげてるほうじゃない??とか!
    他になに求めてるの?や
    なにが不満なの?とか
    ふつーに言ってきます。
    別に不満なんて言ってないし、
    ありがとうもちゃんと伝えてます←

    喧嘩ないのは羨ましい😭💭
    どんどん嫌いにならないように
    頑張ります😭

    • 4月8日
  • みどり

    みどり

    なるほど、なんかムカつく感じの旦那さまですね…😂すみません!🙏
    やって当たり前のことを、さも偉いように!ありがとうって言うのもなんか気が乗らないのに、のぴさんが偉い〜😭

    感覚が違うんですね。そうなるといくら話しても難しいですね…
    どっちか妥協しないといけないですもんね。頑張ってください!😭✨✨

    • 4月8日
ままま⁎⁺˳✧༚

喧嘩というか言い合いはしますが引きずりません!仲直りというかは数分後にはその言い合いが無かったかのようになります😂

例えば…が思いつかないほど些細なことです(笑)
わたしが割と理不尽にキレることがあるので、それがあり過ぎると旦那にキレられます😂😂
でもすぐ戻ります!お互いにあんまり謝りません!瞬間着火なのですぐに鎮火します🔥

ぷう

付き合ってる時は一切喧嘩した事なく、結婚してからは喧嘩するようになり一回喧嘩すると1週間口きかなかった事もありました!お互い喧嘩するとしんどいと気がつき、私は思ってる事は言うけど勢いで言うんじゃなくちょっと考えてから言い方気にしながら言うようになりました!喧嘩ごしではなくて〇〇されて傷ついたとか悲しかったとか、そんな言い方ですかね🙄
あとゴミ捨てないとか物片付けないとかであれしろこれしろ言うと旦那もストレス溜まってくみたいなので私がやる方が早いしと割り切るようにしました😂

みゆ

うちは旦那がすぐ怒ってそこに私が言い返すと喧嘩になります😂
旦那はキレたらすこし離れたいタイプだし、私も怖いのでどっかいって欲しいので少し離れてお互い冷静になって、落ち着いたところで旦那から普段通り話しかけてきて終了って感じですかね😅
どちらが謝るとかも無くなあなあで終わります😓

我が家は私が溜め込むタイプで、ちょっとしたことが引き金になってますが、私は怒るタイプでは無く、泣くタイプなのですごい喧嘩にならずに済んでるのかもしれません😂
でも心の中では色々と根に持ってること沢山あります…笑笑