※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠7カ月で腰痛がひどく、トコちゃんベルトを買おうか悩んでいます。旦那は難産を心配し、効果も不安視。経験者の意見を聞きたいです。

皆さん、何かお腹や腰に巻いてますか?妊娠7カ月です。
最近腰痛が酷く、安産祈願で安いベルトを
買ったのですがイマイチ使いこなせず…
トコちゃんベルトを買おうか迷って居ます。
今のところ何も付けずに過ごして居て、
腰痛は酷いけど忙しいので
このまま何も付けずに出産を迎えそうな気もしてます。
旦那はトコちゃんベルトをしたら、
骨盤が抑えられて難産になるんじゃ…?と
心配してますし、
私自身ベルトを付けて
腰痛が改善されるとは思えず…。

付けて良かったなどあれば、教えて下さい。

コメント

りな

初期〜中期に腰痛ひどかったですがトコちゃんベルトつけたら違いましたよ!
最後まで締めてましたけど病院ついて2時間で出産しました😊
産後の骨盤を締めるのにも役立つと思いますよ🙆💗

ダンボ

トコちゃん、巻くの難しかったです😓動いてるとずれるし…私は産後買ったんですが入院中使ったくらいで家事するとだんだんズレてきます…

RRR∞

1人目のとき、20週になる頃から出産までトコちゃんベルトをはめてて助産師さん指導の元、キツめに巻いてましたが、問題なく骨盤開いて出産でしたよ(^O^)
私はお尻が痛かったんですが、はめるようになってからは改善されました🙆

ぱんだ

わたしはピジョンのはじめてママの妊婦帯セット買って、お腹大きくなるまでは腹巻だけ巻いて大きくなってからはサポーターとセットでつけてました!お腹が安定してだいぶましでした👌

ゆみ

トコちゃんベルトしてましたよ😊
超絶楽になりました!!保育士なんですが、それまで動くたびにむり!ってレベルで痛かったんですが、つけた日からあら?今までの苦労はなんだったの?って感じでした!!笑

ちなみに…臨月前まで付けてましたが、微弱陣痛だったものの促進剤入れてから5時間以内に生まれましたよ!超安産、出血も保健師さんが驚くほど少なく、分娩台乗ってから1時間ほどで助産師さんも予想よりも早く驚いてました笑笑
人それぞれですから大丈夫ですよ😊