※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆちゃん♡
妊娠・出産

里帰り出産を考えている23週の妊婦です。ママ友を作るべきか悩んでいます。台東区在住で、ママ友の作り方や時期を教えてください。

今23週です。
里帰り出産をします。
今からママ友を作っておいたほうがいいですか?
台東区に住んでます。実家長野です。
ママ友がいる方はどうやってなれましたか?
又、このくらいの時からいましたか?
宜しくお願い致します。

コメント

まっちゃん&DDツインズママ

私は初めてできたママ友は住んでる地域でのママパパ学級で知り合った人です(*^^*)
その他は産後、やはり地域でママたちの情報交換や相談にと開かれていた親子ひろばなどに足を運んで仲良くなった方達ですよ☆

Yuu🍀

もうすぐ2ヶ月の女の子がいます🍀

つい先日、産後の地域の集まりでママ友さん達と初めてコミュニケーション取れました(*^_^*)

妊娠中に参加した赤ちゃん学級では、同じ年齢層の方がいなくて、誰とも仲良くなれず。。

産後の集まりは、里帰りしてた方も多いので、3.4ヶ月くらいから参加し始める方が多いみたいでしたよ!

なので、そのぐらいからでも良いのかな〜と思います(*^_^*)

妊娠中に知り合えても、お互いの出産が終わって、落ち着くまでは会えないので、数ヶ月は会えないですし。。

その間、マタニティの悩みなど共有できるメリットはあると思いますが(*^_^*)

ろこはな

私も台東区在住です!
思わず書き込んでしまいました(^^)
来月ハロベビー学級に参加するのでママ友できないかなーと淡い期待をしています!
親も遠いし友達も近くにあまりいないので、産後里帰りから帰ってきたらは児童館などに積極的に行きたいなと思ってます!
もしかしたらどこかでお会いするかもしれませんね(*^^*)

• はる

はる

はじめまして!勝手に横入りしてすいません!泣
    私も台東区在住で生後一ヶ月半の息子が居るのでママ友になれたらな〜と思いコメントしちゃいました(T ^ T)
    よかったら仲良くしてくださいっ!

• 8月18日
♡にゃん♡

こんにちは!私も台東区です♡

上の方も書かれてるように、台東区にはハローベビー学級ありますよね!
わたしも行きたかったんですが、ハイリスク妊娠で安静指示が出ていたので参加できませんでした(;_;)
参加できてたら、妊娠中からのお友達もできたかなぁ〜とちょっと悔やまれます💦

皆さん出産されてからママ友ができることが多いみたいですが、妊娠期間中でも悩みや喜びを共有できるお友達がいたら楽しいですよね(*^_^*)
初めての出産なので分からないことだらけなのでお話できる方が近くにいたらいいなって思うことはあります!