※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

熱が下がり元気になりましたが、明日の予防接種について不安です。熱がなければ接種可能でしょうか?熱が下がった次の日は接種しないほうがいいでしょうか?皆さまのご意見をお聞かせください。

昨日のお昼頃から38.8度の発熱、今朝37.7度の微熱があったもののそこから熱は下がり今はすっかり熱も下がり元気に過ごしています。明日みずぼうそう、おたふく、麻疹の予防接種があるんですが当日熱が無ければ接種可能ですよね?病み上がりというか熱が下がった次の日は予防接種はしないほうがいいんでしょうか?もちろん先生の判断によると思いますが皆さまのご意見お聞かせください🙇‍♀️

コメント

熱がなければ打てますよ😊何度も風邪ひいて熱がないから打ちましょうって事がありました!
私なら連れて行って先生の判断を仰ぎます😊

• な

お早い回答ありがとうございます♡うちの子もしょっちゅう風邪で何回も延期にしてきたので明日こそは!と思っています😂先生が大丈夫といえば安心して打てますね😌👍

• 4月8日