※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご大好き
妊娠・出産

出産前に虫歯治療は大丈夫でしょうか?治療中の虫歯があり、歯医者が怖いです。安定期に入ってから治療したいと考えています。カテゴリーは適切でしょうか。

みなさん出産までに虫歯は全て治療されましたか?!!

お恥ずかしい話、治療中の虫歯含めて5本程あります(中には麻酔をして治療しましょうと言われた歯もあります。)😔。

妊娠が分かってから ヨダレつわり、歯磨き粉と口内洗浄液の味等が本当に無理で歯磨きをする度に 気持ち悪くなり 歯医者になんて行けそうにもありません。。

安定期に入ったら治療する方が多いみたいですが、
兎に角、気分が悪くなるのも含めて歯医者が怖いです😱。

カテゴリーこれで大丈夫でしょうか、、

ご回答いただけたら嬉しいです🌸

コメント

ママリ

直したい!と思って行ったのですが、行くのが遅くなり産後も少し通いました😭💦
産後は子どももぐずるしなかなか行けないので今のうちに絶対に行っておくべきです!

• いちご大好き

いちご大好き

ありがとうございます!
    先輩ママさんからのアドバイスためになります✨歯は一生ものですし、何より子どものために覚悟を決めて行こうかなぁっ😖

• 4月8日
じゅり

私は、出産後に治しました😅妊娠中は通院が難しいし、妊娠中は麻酔が危ないかなと思って😅

• いちご大好き

いちご大好き

麻酔が確定してるので、妊娠中の麻酔は
    極力控えたいですよね、、と言っても麻酔無しじゃ絶対痛すぎて無理なので😱
    アドバイスありがとうございます!

• 4月8日
りゅうしんママ

うちの地域は妊婦の歯科検診は補助券でるので、出産までにいきました。
今回は結果的に出産前日になってしまいましたが😅

• いちご大好き

いちご大好き

私も補助券がでたので、治療の相談も含めて行こうかとっても悩んでます😵!
    出産前に完治されたのですね!すごいです😳

• 4月8日
うっちゃん

まともに歯磨きができないの辛いですよね😢
私は歯磨きとうがいが出来なくなり、安定期に入ったら歯医者に行こうと思いましたが未だに行けてません💦
癖?がついてしまったのか分かりませんが歯ブラシをくわえるのが今でも少し辛いです😢多少良くなりましたが、、。
歯医者で気分が悪くなる事だけは避けたいですし、出産後落ち着いた時にでも行こうと思うようにしています。

• いちご大好き

いちご大好き

ほんとに歯ブラシ恐怖症になりそうです😖!!わたしも加えただけで オエッとなるので😵。。虫歯だけは放置していけないと思いつつ、歯医者とつわりの恐怖で未だに行けません。。笑

• 4月8日
るん

体調悪いのでしたら、
治療は無理してしない方がいいと思いますよ😱
麻酔も無味という訳ではないですし、
やはりたれてくるので、
もしかしたら気分が悪くなるかもしれないです😱💦💦💦

もちろん、妊娠中に直した方が望ましいですが、無理なら産後落ち着いた時でも
全然問題ないと思います🥰

• いちご大好き

いちご大好き

衛生士さんからのアドバイスほっとします😭💓ほんとに大人げないですが、歯医者恐怖症も若干あって余計に歯医者に行けてないです。。無痛治療してみたいです😭、、
    ありがとうございます😔🌸✨

• 4月8日
otmko

私はつわりが終わってから安定期中に検診に行きました!
つわり中はきついですよね💦
1度歯医者に相談してもいいかもですよ(>_<)

• いちご大好き

いちご大好き

つわり中はとても行けそうにないです😭
    安定期中に行かれたのですね😵!!
    治療本数が多いのでほんとに歯医者に行くのが勇気いります😱

• 4月8日
さち

つわりのとき治療無理ですよね(´;ω;`)
出産されてから、どなたかに赤ちゃんみてもらえるなら、みてもらっている間に治療して言ったらいいと思います(≧∇≦)

• いちご大好き

いちご大好き

喉や口の中に違和感があるとすぐに
    オエッとなってしまうので、産後の治療も
    検討してみます😖💓

• 4月8日
H&Sのママ♥

私も恥ずかしながら…
息子妊娠前に通い始めたのに、悪阻で通えなくなり、それから5年以上放置。。
娘産まれて、産後8ヶ月で通い始め先月終了しました!

• いちご大好き

いちご大好き

歯医者に行くのに勇気も時間もかかるので決心して行かないと行けないですよね😵💦!
    私もスッキリさせたいので、とりあえず安定期にはいったら補助でいただいた歯科健診にいって相談してみたいと思います😖✨

• 4月10日