※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶
妊活

排卵検査薬と基礎体温を併用中です。排卵検査薬の使用者に質問です。陽性反応が出ているため、排卵日は10日頃でしょうか?

こんばんは🙇‍♀️
排卵検査薬と基礎体温を併用してます!ドクターチョイスの排卵検査薬使用されてる方いたら教えて頂きたいです👀7日から検査し始めて今日の朝はうっすら陽性夜は朝より濃い陽性が出ました。ドクターチョイスは排卵2日前から反応し始めるみたいなので排卵日は10日くらいの可能性が高いという事でいいんですかね、、🌝?

コメント

tarako

ワンステップ使っていました✨
かなり感度が良いので強陽性が出るまで薄ら陽性が出続けることは普通にありますよ😂強陽性だと終了線と同じ濃さが出るので排卵はまだだと思います🙂(個人差はあると思いますが💦)

• 👶

👶

ありがとうございます!!
    そおなんですね😄🌸
    今日ちょっと濃いめに出たのでここでタイミングとったほうがいいのか🤔?でももうちょっと濃くなるのを待ったほうがいいのか🤔?と悩んでしまいまして、、💦笑
    連日タイミングとれれば1番いいのですがそうはいかず😅
    まだ強陽性になってから2日後に排卵の可能性が高いと考えていいのですかね??👀

• 4月8日
  • tarako

tarako

強陽性が出たらチャンスです!1日おきでもタイミング取った方がいいですよ😊ちなみに、強陽性から陰性になった日もタイミング取った方がいいですよ✨確実ではないですし個人差あるので絶対2日後とは思わない方がいいと思います😣

• 4月8日
  • 👶

👶

なるほどですね✊1日おきなんとか頑張れそうなのでがんばります🤗
    そうですよね🌝!念のため陰性の日もとっておいたほうが安心ですよね❗️
    ありがとうございます💕nicocoさんは2人目おめでたなんですね❤️わたしも2人目妊活中で後に続けるよう頑張ります🏃‍♂️

• 4月8日
  • tarako

tarako

2人目の妊活は息子が夜中起きたりでなかなか基礎体温が測れなかったのでワンステップ頼りで妊活していました😂今回は病院に行かず直ぐに授かれたのでワンステップ様さまです(笑)
    👶さんのお腹の中にも赤ちゃんが来てくれますように🥰💕

• 4月8日
  • 👶

👶

上の子が同じ月齢くらいで男の子なので勝手に親近感わいちゃいました😆💓
    ちょこちょこ起こされてなかなか熟睡できませんよね🤗タイミングも寝かし付けとかもありなかなか難しいし、、😵
    ワンステップ様様のおかげですぐだったんですね😆!羨ましいです💕💕

ありがとうございます🙇‍♀️
    とりあえず強陽性を待ちつつ今日は悩みが解決してスッキリ眠れそうです🌝💫

• 4月8日