※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⋈
子育て・グッズ

エジソンの離乳食トレーで冷凍保存できるか、他メーカーはジップロックが必要か、保存時の日付管理方法について教えてください。

離乳食の冷凍トレーについて教えてください!

エジソンのトレーを買いました!
リッチェルや100均のものは凍ったらジップロックなどに入れる必要があるけど、エジソンのは容器のまま冷凍しとけるというのをネットで見たのですが、その認識で合ってますか?
それともどのメーカーのものでもジップロックに移した方がいいのでしょうか?
今日午前中に作ったお粥を冷凍し、今もトレーのまま冷凍庫に入れてあるのですが…💦

また、トレーのまま保存してらっしゃる方は日付とかはどうやって管理されてますか?
ジップロックなら袋に書いておけますが、トレーは無理ですよね😂

コメント

きなこ⭐︎

リッチェルのトレーに入れて冷凍させ、タッパーに入れて、保存していますが、タッパーが足りない分はリッチェルや製氷機のまま保存しています!わたしは、マスキングテープに日付と食品名と何gかを記入して、製氷機に貼ってます!タッパーに移すときは、タッパーに貼り替えてます☺️

• ⋈

回答ありがとうございます😊
    なるほど!そういう方法もあるのですね!
    トレーのままでも問題なさそうで安心しました💗
    マスキングテープですか!真似させていただきます😍

• 4月8日
Msssrs

私は最初トレーのまま冷凍してましたが、使う食材が増えていくとトレーのが足りなくなったので固まったらジップロックに移し替えるってやってました!!
トレーの時はマスキングテープに日付と食材書いて貼ってました!

• ⋈

回答ありがとうございます😊
    トレーのままがダメというわけではなく、トレーだけじゃ足りなくなるのでジップロックに移していく感じなのですね!
    まだ始めたばかりなのでジップロックはいらなさそうですが、量が増えてきたら移し替えしようと思います!
    やはりマスキングテープが1番良さそうですね💗
    さっそく買いに行きます!

• 4月8日