※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
お出かけ

26日〜池袋で行われるトーマスとトミカプラレールのイベントについて質…

26日〜池袋で行われるトーマスとトミカプラレールのイベントについて質問です💡

26日だと金曜だし、ゴールデンウィークも始まってないので子どもたち連れて行こうと思ってたのですが、
やはり27日(土)からはゴールデンウィークも始まってるし激混みですかね😭
2月に関東に越してきてこういったイベントに行くのが初めてなもので、どれぐらいなのか想像が出来なくて💦
26日だと初日だから混んでるのでしょうか。。。
26日なら1人で子ども2人連れて行くのですが、
27日以降なら身内が1人来てくれるので
その方が助かるなと思い💦
ただ土日だと人が多すぎて何も触ったり見たりできなかったらかわいそうだな。。と😭😭😭
あまり大差ないのでしょうか😭
全く想像ができないので、
同じようなイベントに行かれたことがある方、
大体こんな感じじゃないかなど教えていただけると助かります🙇‍♀️

コメント

なぱん

プラレール博の事ですかね?

毎年行っていますが、人は多いです!!
去年から会場が幕張メッセから池袋になり、日時指定券になったのですが、入れ換え制でもないし、時間指定なのに入るのに並ぶしで💦💦
我が家は必ず午後の閉館2時間前とかに行っているのですが、それでも中は混雑してます。

プラレール釣りや、あみだ、などのアトラクションはだいたい30分~並びます。
ジオラマなどは触れませんが、息子が遊びたいもので遊べなかった事はないので並ぶ覚悟さえあれば大丈夫かと思います☺️

ちなみに、初日はすごい混みます💦💦限定プラレールの購入が目当てでないなら、後半のほうがいいかもしれませんね💦💦

• あーちゃん

あーちゃん

そうです!プラレール博です!
    時間指定で並ぶんですね💦
    アトラクションも必ず並ぶけど、遊べないことはないということですね!
    そうですね、限定プラレールはほぼ諦めていたので、
    初日はやめておくことにします😭
    貴重なご意見ありがとうございます✨😊

• 4月9日
モリモリ

一昨年は幕張メッセ、昨年は池袋サンシャインシティ行きました!
どちらもオープン時間くらいに到着しましたが入場はそれなりに混んではいました。去年はゴールデンウィーク入ってました!
池袋は開催している階の建物の外をぐるっと並んで入場って感じで30分くらいかかったと思います。
でも、中は身動き取れないことはなくいろいろ見たりできました。ただ、有料のプラレール釣りや、プラレール工房などは一時間待ちとかだったと思います。
あと無料で遊べるプレイランドも混んでいます。
なので、一緒に来てもらえる方がいるなら、どちらかが並んで、もう一人が上のお子さんとジオラマ見たりして順番近くなったら合流する…ってほうがいいと思います。

• あーちゃん

あーちゃん

私もオープン時間に行こうと思っています!何時でも混むのは混みそうですね💦
    アトラクションも根気強く並んでみます😭
    並び方、参考にさせていただきます!貴重なご意見ありがとうございました😊✨

• 4月9日
ままり

今年のお正月に大阪のプラレール博に行きました!
お正月と言う事もあり凄い混んでいて歩けば人にあたるといった感じです😅

昨年の平日に名古屋でのトミカ博も行きましたが平日なのにこちらも凄い人でした。

やっぱり人気なのでいつ行っても混雑していると思います💦

• あーちゃん

あーちゃん

お正月もまたすごい人でしょうね😱
    平日でもすごいなら今回も覚悟が必要ですね💦😭
    いつ行っても混んでるなら
    付き添いがいる方がいいので、初日はやめておくことにします!
    貴重なご意見ありがとうございました😊✨

• 4月9日
なぱん

限定プラレールは数量限定ではないかぎり後半にも必ずあるので、購入は出来ると思います☺️

• あーちゃん

あーちゃん

そうなんですか!
    もし行った時にあれば欲しいなあと思っていたので
    嬉しいです😆
    ありがとうございます✨😍

• 4月11日