※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
お仕事

旦那が23時頃帰宅。息子は20時過ぎ就寝。育児の分担が難しい。家事はどう分担していますか?

旦那の帰りが23時頃の方に質問です!
息子は保育園に通い、私は10〜18時まで仕事の共働きです。
息子は20時過ぎに寝るので育児の分担ができません。家事を分担されてる方いたら何を分担してますか?

コメント

まま@2人目妊活

うちも同じような生活になりそうです。
お風呂掃除とトイレ掃除は旦那の仕事ですかね。。
それ以外はほぼ、私がやってます( ノД`)

ナッツ

旦那が深夜帰宅で共働き、私の帰宅は18時ごろです!
うちは洗濯機を旦那が脱いだものを入れたらスイッチを入れてもらい、朝乾燥まで終わるようにしてます。
あと、食器洗いというか食洗機に入れてスイッチを入れるのもしてもらってます。あとはゴミ捨てくらいですかねー!
平日は最低限しか家事はしないので私も洗濯物たたむのとご飯作りくらいしかしてないです😅

たそ

うちも復帰はまだ先ですが主人はほぼ毎日0時帰宅です。
過労死されても嫌なので家事育児は何も期待してません。
休みの日にトイレ掃除してくれたらいいかな、くらいです…。
その分家に多くお金を入れてもらっています。

4人のママ

うちは皿洗いは主人にやってもらいます。
それと、週に一度主人の休日前は子供の横で寝てもらい夜中起きた場合はミルク飲ませてもらってます。

こまめ

私はパートなので17時には家に着きますが、旦那が23時過ぎ帰宅です!
うちは基本、旦那は自分が食べた食器の皿洗いと休みの日の風呂掃除だけですね(笑)
分担して、分担の仕事をしてなければイライラするのでそれならば分担せずにいた方が気持ちも余裕ができたので(笑)
たまに旦那が休みで私がパートの時は部屋の掃除しといてね、洗濯物畳んでね、ともうお願いじゃなくやる前提で言ってパートにでかけてます(笑)

りか

うちも0歳からずっとそんな感じの共働きです^_^

お風呂掃除、食器洗い、牛乳や納豆、卵などの必需品買い物、朝ごはん作り、朝保育園送り

基本はこんな感じです!

R

返事が遅れてしまって、まとめてのご返信ですみません😭😭

皆さんありがとうございます!
参考にさせていただいて、うまく家事分担やってみます💪🏽🔥