※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ララら
子育て・グッズ

主人は共働き再開後、家事や子育てを手伝ってくれるが、時々イレギュラーがあると不満を漏らす。本音は嫌なのか気になる。

主人についてなのですが、
今回最近、
下の子が保育園に入り、上が小学校なので、
共働きを再開しました。

共働きを再開するにあたって、
下の子の送迎、
上の子の登下校の付き添い(まだ心配だから)
仕事
帰宅し、スーパーで買い物するならして、ご飯作って
洗濯して
いろいろやると負担だから俺も極力手伝うから!
と行ってくれてます。
たしかに、
「疲れてるし、大変だろうから無理しなくていいからね…」って言って食器の洗い物とか子供達のお風呂とかやってくれます。

でも
たまにイレギュラーがあると(自宅内で)
(例えば、犬がちょっと排泄物で汚れていてお風呂入れないといけないとか)
行動ではよし!やるぞ!って行動ではやってくれるのですが、
ボソッと
「もう…なんで俺が…」と独り言を言います…

やっぱり本音は嫌なんですよね…?

コメント

音

んー予想だにしない事だからかもしれないですね。ありがとう😊助かったよ。と感謝を示せば悪い気もしないかなと。
自分から手伝うからとか言ってくれるなんて良い旦那さんですね。
うちは下の子の送迎、小学校の事家事育児全部私なので羨ましいです。