※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなりん
子育て・グッズ

赤ちゃんのスケジュールが気になります。18時に眠くなってしまうのは寝すぎでしょうか?

生後8ヶ月の赤ちゃんの睡眠時間について。
うちの子は、必ず夜の18時までに眠くなって寝てしまいます。1日のスケジュールは以下のような感じです。
これは寝すぎでしょうか?

5:00起床
6:30離乳食とミルク
8:30-10:00ごろまで朝寝※だいたいいつも2時間
12:30 離乳食とミルク
13:00-14:00昼寝※だいたいいつも1時間
15:00母乳
17:00お風呂
18:00ミルク〜ねんね
※夜は、3回ほど起きて母乳をあげてます。
母乳をあげるとまたすぐ寝ます。

コメント

ぴー

うちの子も同じくらい寝ますよ😊
朝寝昼寝夕寝各1時間前後して、19:20就寝8:00起床です😂🙌

  • かなりん

    かなりん

    そうなんですね(^^)教えていただきすごく安心しました💕

    • 4月8日
ポン酢@すみっこぐらし。

朝が早いから、眠くなるのも早いんですね☺️
全然寝過ぎてなく、規則正しくていいと思います😊
私は自分が朝は6時半までは寝たいので、子供が少し早く目が覚めても無理やり寝かしてます😭💦💦

  • かなりん

    かなりん

    規則正しくていいと言っていただきすごく安心しました😂無理矢理でも朝は寝なくて遊びたい遊びたいです一緒に5時起きしてます😂

    • 4月8日
  • ポン酢@すみっこぐらし。

    ポン酢@すみっこぐらし。


    グッドアンサーありがとうございます😊
    無理やりでも寝ないのは辛いですが、一緒に早く寝ちゃえば睡眠は確保できるから大丈夫ですね!
    私は朝が弱く、今日も息子がキャッキャ言いながら私の顔に足を向けて蹴ってました。
    さすがに目が覚めますー😂笑

    • 4月9日
ちこ

うちとほぼ同じです笑
お昼寝もそんな感じで
子ももう一時間前に寝てるので私も今から寝ます( ˘ω˘ ) スヤァ…

  • かなりん

    かなりん

    同じなんですね💕良かったです(^^)私も寝るのがとっても早くなりました!今から寝ます!笑

    • 4月8日