※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびママ
子育て・グッズ

授乳中に乳首から出血があり、検診前で不安。同じ経験の方の話を聞きたいです。

授乳について☆

現在生後2週間弱の新生児ママです。
先程授乳をしていたら、突然泣き出してしまい
何かと思ったら、どうやら乳首から出血していました💦
ニップルを使用しているのですが
そこにも若干の鮮血がついていました。

すぐに授乳をやめ、反対の方で授乳をしました。

乳首が切れたのかと思いましたが、
見てみるとどうやら外側に傷はありませんでした😣
その後、何回か手で絞って血が出ないか見たのですが
普通にいつも通りの母乳しか出ませんでした💦
一瞬の出血はなんだったのでしょうか、、

明日2週間検診があるので、産院で聞こうと思いますが
気になってしまって😭
同じ経験された方いらっしゃればお話聞きたいです😣

コメント

ℳ

赤ちゃん側の血じゃなくて?

  • ちびママ

    ちびママ

    ニップルについてた血が
    乳首側(内側)でした😭💦

    • 4月8日
  • ℳ

    棒アイス?チュッチュ棒?も内側に血が入ることあるので
    それと同じ原理なのかなと思ってみたけど…
    血の味くらいで新生児泣きますかね(´◉_◉`)

    • 4月8日