※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サナ
子育て・グッズ

生後半年の女の子が夜中に泣き止まず、おっぱいを拒否する状況に困っています。寝かしつけ方法についてアドバイスを求めています。

生後半年の女の子です。
夜中の寝かしつけの事で質問したいです。。
今まで朝まで何度か起きる度に添い乳してそのまま寝てくれていましたが、ここ数日は夜中起きてしまってからおっぱい拒否で抱っこやオムツ変えしても泣き止まず、1時間ほどひたすらギャン泣きしています!
必殺技のおっぱいを飲んでくれないとなるとなす術ありません。。
トントンやオルゴールもダメ、起きて遊ばせてももっとダメ、こんな方いませんか?

コメント

2児mama‪︎‬ ‪︎☺︎

たぶん夜泣きじゃないかなと😣
息子もそれくらいの時期に夜泣き始まって
かなり大変やった記憶あります。笑

泣きたいだけ泣きーって感じで
泣かせてたら疲れて泣き止んで
抱っこしたり遊ばせたりして
寝かせてましたね🤦‍♀️

お盆時期で旦那も仕事休みやったんで
わたしも下の子妊娠中やし
眠過ぎて耐えれへん時は
旦那たたき起こして変わってもらってました。笑

  • サナ

    サナ

    わぁーやはり夜泣きですか😭
    これはキツイ…
    疲れるまで泣かせるしかないですよね、やっぱり😂
    妊娠中の夜泣きは想像以上でしょうから私もめげてる場合じゃない!
    旦那には頼れないので今日から意を決して頑張ります!!!

    • 4月8日
  • サナ

    サナ

    ちなみに、何才頃までこの夜泣きは続きましたか?!🤣😭

    • 4月8日
  • 2児mama‪︎‬ ‪︎☺︎

    2児mama‪︎‬ ‪︎☺︎

    返信遅くなりました🤦‍♀️
    息子は1週間くらいでおわったんですけど、
    夜泣きは辛いですよねー😭😭😭

    いや、めげていいです!
    わたしもめげたので( 笑 )

    下の子もそろそろ夜泣き始まるやろし
    絶対、泣き声で上の子起きるから
    もうヒヤヒヤしてます🤦‍♀️

    • 4月10日
  • サナ

    サナ

    忙しい中お返事ありがとうございます😊1週間❗️お利口さんですね😍
    我が子は寝てくれる日とそうじゃない日がバラバラの日々です。。ふぅ。笑

    ヒヤヒヤわかります。
    ヒヤヒヤして眠れない自分にイライラしますよね(ू ˃̣̣̣̣̣̣o˂̣̣̣̣̣̣ ू)♡
    お互い頑張りましょうね💕

    • 4月10日
ゆり

わーーー全くおなじで思わずコメントしてしまいました😂

うちも前までは朝まで寝てくれたのに、最近は夜中に必ず起きてしまって、ミルクあげても遊ばせても二時間は起きてます。

再び寝るのが朝方4時とか5時とかで、寝たと思ってもまた一時間くらいしたら起きちゃいます。
寝不足でぐったりです🤣

夜泣き?なのかなーと思って諦めて付き合ってます😭

最近寝かせるときにオルゴールをかけて両手の動きを封じて布団に優しく押し付けるようにしてあげると割とすんなり寝てくれるようになりましたよ!

辛い時期ですがお互いがんばりましょーね😂

  • サナ

    サナ

    わぁー同じ方嬉しいです😂❗️
    なんだか救われます!!!
    今までの反動で身体にこたえますよね、、、
    夜中この記事を思い出して共に頑張りましょう😭❗️❗️
    両手の動きを封じる…早速軽めにやってみます💓

    • 4月8日