※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家事・料理

1歳1ヶ月の息子の離乳食についてです!海苔を使って、ご飯とサンドしたや…

1歳1ヶ月の息子の離乳食についてです!
海苔を使って、ご飯とサンドしたやつ?を作りたいです。
海苔と海苔の間にご飯がサンドされ一口サイズのものです。
その海苔を買いたいんですがどれがいいのか分からないです😭
焼き海苔がいいのは知ってます!
でも自分が知ってる海苔といえば味付け海苔なんです。
焼き海苔と味付け海苔の違いがわかりません💧
塩分とか味がついてるとかの違いはわかります!
分からないのは、パッケージ?と言うか
買うときに、どの海苔を選べばいいのかが分かりません。

焼き海苔と書いてあるんですかね?😓
書いてあるのなら、どの焼き海苔を買っても大丈夫ですか?
焼き海苔だけど味がついてたり塩分がついてたりする海苔もあったりするのかな💭と思ったり、、、

まず普段、海苔を買わないし買っても適当にかっちゃうとゆうか味付け海苔ってやつを買うので焼き海苔ってどれ???のレベルです😓焼き海苔だとただ焼いた海苔だから何も調味料?(アミノ酸?とか)使ってないんですかね?

よかったらこんな馬鹿でもわかるようにパッケージの違いや後ろの何が使われてるかが
書いてある調味料たちの見方や、この調味料が入ってるのはやめたほうがいいなど教えてもらえませんか😭😭
できたら、私はこの海苔を買ってるってゆう画像があるとそれを参考に買うのでそのほうがわかりやすいです😭

コメント

ママリ

息子に海苔でサンドした一口おにぎりあげてます✋

いつも買っているメーカーの海苔は、「焼きのり」と「味のり」の2種類があって、「焼きのり」を買ってます!

今手元に焼きのりと味のりがあるので、原材料の画像載せますね😊
味のりには砂糖・醤油・昆布・アミノ酸など使われてますが、焼きのりには使われてません😊

• ママリ

ママリ

焼きのり!

• 4月8日
  • ママリ

ママリ

味のり!

• 4月8日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

結構分かりやすく原材料かかれてますね!
    焼き海苔にはのりしか書かれてないんですね!これなら分かります!!
    画像ありがとうございます❣️
    さっそく明日買っちゃいます😆

• 4月8日