※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽこちゃん
ファッション・コスメ

今までずっと脂性肌だと思ってたんですが乾燥肌なのを最近気づきました😂…

今までずっと脂性肌だと思ってたんですが
乾燥肌なのを最近気づきました😂笑
きちんと調べに行ったわけじゃないので
自己判断なんですが
頬小鼻がファンデをした後皮がむけてます😓

昔に友人がメナードで肌診断をしてくれた時に
水分が足りてないと言われた記憶があります😪

ニキビもできやすく高校から大きめの
あの、蚊に刺されみたいなタイプのニキビが
できる肌でした😂
ただ妊娠を機に殆ど肌荒れがしなくなり
ニキビが消えた😂😂😂👍👍❤️❤️と嬉しかったんですが最近なんだかぽつぽつと出来るように😭😭
なんとなくなんですが生理が始まったから?と
思ってます😹

長くなりましたが、今まで脂性肌だと思っていたので
ファンデ 下地なども皮脂崩れのものばかり😭
マットになるのが好きですが肌はガサガサ😱

皮脂防止の知識ばかりで乾燥には全くの、無知です😭

スキンケアはオードムーゲで拭き取りして
そのあとニュースキンの化粧水をパッティングのみです😵😵
これに蓋をするべきかと思いますが
なにかつけるとニキビが出来てるような、、、😔
怖くていつも化粧水のみです😨
だから乾燥するんですよね😂
でもこの方が朝はしっとりいい感じです


明日買い物いくんですが
デパコス、プチプラ問いませんおススメの
スキンケア、ファンデなどはありますか?
できれば肌に優しいものがいです😬

コメント

ぱぅ

妊娠前も妊娠後も乾燥肌です😮
10代の頃からスキンケアをこれでもかって程試してきましたが、
私的に一番良いのがイハダのスキンケア用品です😊💓

化粧水 乳液 バーム(乳液後のクリーム)
全てに高純度のワセリンが含まれていて
しっかり保湿してくれます!!😭
ここ何年かはずっとリピート中です🤔


ファンデーションはミシャのクッションファンデ使ってます😆

  • ぽんぽこちゃん

    ぽんぽこちゃん

    イハダ調べました👌
    薬局でスプレーの見たことあります
    スキンケアもあるんですね😚🤘🏻
    ありがとうございます😊

    ミシャのクッションファンデ安くて
    いいですよね🤩
    でもよれてしまうんですよね😭
    塗り方かなあ😔😔

    • 4月8日
ゆずまま

年齢によっても肌質が変わる気がします。私も中高生の頃はニキビに悩まされましたが23歳頃から落ち着き今はほとんどニキビができなくなりました!でもやっぱり代わりに乾燥やシミが気になるように…😅

スキンケアではあまり知られていませんがファイテンの基礎化粧品を教えてもらい1ヵ月程前から使っています。変にべったりもつっぱったりもせず、肌が落ち着いた感じがします。
それまではドクターリセラを使っていました。エステサロンでオススメされて2年程使いましたが、高い割にはイマイチでした😞

肌診断はエステサロンでやってもらいましたが、子ども産んでからはエステなんて行く暇ないですよね~😂

  • ぽんぽこちゃん

    ぽんぽこちゃん

    肌質変わりますよね😂
    もおーニキビは本当に悩みました😔
    乾燥肌になりたいなんて思っていましたが乾燥肌も乾燥肌でとても大変でした🤣笑

    ファイテンですね調べます👌

    エステですよねえ😭
    なんか高額に契約されそうで😂😂
    数回付き合いで行ったことしかありません😬勇気出して行ってみようかな

    ありがとうございます😊

    • 4月9日