※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅん☆
妊活

体外受精について不安があります。体験談やアドバイスを聞きたいです。

浅田勝川LCで治療中で、人工授精4回目で本日リセット😭悲しすぎる..
高齢のため、次は体外にステップアップになりますが..💦
体外についてはネットを調べると恐ろしく怖いです🥶
痛みに弱い自分がはたして乗り越えれるか不安しかないです..。
体外授精を浅田さんでされた方、実際どんな感じですか⁈
全く無知ですいませんが..
自己注射、採卵、移植、判定までに数ヶ月やはりかかるんですよねー。もちろん一回で授かれるかどうかも分からないし..
金銭的、肉体的にも不安はつきません💧
薬や注射などの副作用やらは実際あるのか、痛みなど、麻酔の後どんな感じだったかなど..
またやって良かったとか体験談が聞きたいです!
良ければアドバイス宜しくお願い致しますm(._.)m

コメント

ゆっきー

同じ病院ではないですが私も極端に痛みに弱いです😱
そして人工を6回くらいしましたがダメで若くないので体外にしました。

自己注射…私もかなりの恐怖でした❗絶対ムリっ!と思っていましたがお腹の肉をつまんで脂肪に💉するので思ったより痛くなかったです。
馴れると全然平気でできました💨
全身麻酔はあっという間に落ちて記憶全くないです…なのでそれが逆に怖いなと思ってしまいました💦
麻酔後もしばらくボーっとしてて動けなかったですが病院で安静時間があるはずなので大丈夫だと思います💡

私もステップアップする前はじゅんさんと全く同じ痛みや金銭的なこと肉体的なこと不安に思ってました。
幸い運良く一回で授かりることが出来たので長かった治療もステップアップしたことも良かったと思ってます。
きっと体外しないで諦めてたら後悔してたと思ってます。

どうかじゅんさんも授かれますように🍀頑張ってください🍀

• じゅん☆

じゅん☆

アドバイスありがとうございます😊体外授精ホント恐怖なので、自己注射💉ちゃんとできるのかも不安です😂
    私も一回で授かりたい気持ちでいっぱいです..。
    体外の方が複雑そうだからリセットの落ち込みようが恐ろしいので💧
    とりあえず前に進むよう頑張ります✊

• 4月8日
ママリン

浅田レディース勝川クリニック🏥で去年の12月末まで治療してました!
タイミングから顕微授精まで一通り行い、顕微授精の卵で妊娠しましたよ😊
私も痛みに弱いですが、自己注射は刺す前が恐怖ですが、慣れれば平気ですよ!
お腹をつまみながらやりますが、正直つまむ方が痛いです。
採卵時の麻酔も全く痛くないです。

• じゅん☆

じゅん☆

そーなんですね✨浅田さん行かれてた方からのコメント心強いです☆
    色々質問多くてすいません💦
    最初の採卵から移植して判定まで大体どれくらい(何ヶ月)かかりましたか⁈
    人工なら前の月にして次の月には結果分かるはずですが、無知ですいません🙇‍♀️
    体外はやる工程が細かくあり、数ヶ月かかるし、その間は生理も普通に来るって考えであっていますか⁇
    正直不安ですし高額だけど、早く結果に繋がるのなら体外授精なのかなって思うようになりました。
    ネットでみるとやはり採卵中に麻酔が切れて激痛だとか、移植も痛いとか
    OHSSが辛いとか色んな事かかれていますが..。
    浅田さんは体外に力入れた病院というイメージがあります。
    実際腕は確かなんですかね⁈
    金銭的に数回やるのはかなり負担です..。

• 4月9日
  • ママリン

ママリン

確か採卵の後にリセットして移植だったと思います。
    採卵が10/11移植11/20妊娠判定が12/3です😊
    採卵中に麻酔はきれませんでした!
    移植はもう終わったの?って位で終わります。私は人工授精より痛くありませんでした!
    ohssは多少なりましたが大丈夫でしたよ!
    浅田さんは腕は確かだと思います!
    移植もお金かかりますし、凍結や培養代もかかるので早く授かりたいですよね👶

• 4月9日
  • じゅん☆

じゅん☆

沢山質問すいません💦丁寧に答えていただきありがとうございます😊
    リセットされるのはやっぱ切ないです😂w
    腕が確かと聞いて安心しました。
    この年齢ですが、本当は2人欲しいとこですw
    冷凍保存が可能なら2人目もそれでいきたいとこです笑

• 4月9日
  • ママリン

ママリン

いえいえ私で良ければお答えしますよ😊
    また分からない事があれば聞いてきてくださいねー!
    私も今年36歳なので2人目悩みます😅
    まずは1人目が無事に産まれて余裕があればと思いますが、、子供が成人する頃結構いい年齢ですし、色々考えちゃいます。

• 4月9日
  • じゅん☆

じゅん☆

私は今36で5月に37なので、
    とにかく1人目と焦っています😂w
    あまり高齢だとママ友問題もあるのかなぁー💦ww

確かに妊娠しても無事に元気で産まれて育って欲しいですからねー☆

まだまだ体外は私は未知すぎて
    怖いです💦一歩踏み出せるよう頑張ります✊

• 4月9日
  • ママリン

ママリン

今は40過ぎの初産の人もざらにいるみたいですよ😊
    友人からママ友でいるって聞きました!

体外受精やるまで未知ですよね!
    やる前に説明もありますし安心してステップアップしてみてください!😊

• 4月9日
  • じゅん☆

じゅん☆

そうなんですねー✨40歳でも見えないくらい若いお洒落なママさん多いですし
    憧れます(^^)☆
    私は甲状腺の検査が引っかかっていて甲状腺の病院も行ってるので、
    少しでも早く授かりたいです。

ママリさんにしか愚痴や弱音吐けないからいつも助かっています!
    経験者さんに話し聞けて嬉しく思います☆ また、妊娠した際にはご報告させて貰いたいです。

• 4月9日
  • ママリン

ママリン

グットアンサーありがとうございます😊
    私も治療途中でpcosと分かったり、痔の手術したり笑
    ポリープが2回見つかってオペしたり色々大変でした!
    治療してる人にしか言えない悩みもあると思うのでドンドン相談しちゃって下さい😊
    妊娠報告楽しみにしてますね❣️❣️
    応援してます📣💕

• 4月9日
  • じゅん☆

じゅん☆

こちらこそ的確にありがとうございます😊
    色々見つかると不安ですよねー💦
    私は仲良い人達は自然で授かれているから不妊治療してるのは言ってないんです😂
    だから子連れで会ったり妊婦に🤰なってたりすると、凄く自分が惨めでダークサイドに入るから嫌だったり..
    私が妊娠すれば全てチャラになるんですが 笑笑
    もぅ自然妊娠にこだわる事をやめたら少しだけ気持ち楽になりました。

• 4月9日
  • ママリン

ママリン

ダークにもなりますよね。
    自然妊娠した人は無料で妊娠したし😅とか考えてしまって治療した分のお金を子供にかけれたんじゃないかとか、治療した事ない人に治療辞めればできるんじゃない?とか適当な事を言われてイラついていた時ありました。
    治療を辞めると排卵しないので子供もできないし、私は治療を継続するしか妊娠する方法がなかったので諦めなくて良かったと思っています😊

• 4月9日
  • じゅん☆

じゅん☆

私も治療中と伝えているのに、地元友達が妊娠したとたん浮かれ気分で
    産む病院🏥どこがいいかの相談とか今はベビーグッズ見に行くのが幸せとか私の気持ち無視でいってきてて、
    友達が敵に段々と見えてきて、
    スルーしたりしています💦
    私のダークな心も彼女は分からず普通にメールしてきます📩
    天然な子ですが、それはちょっと気分わ察して欲しかったです..。
    治療を辞める事も考えましたが、自分が高齢なら手段選べませんし..。
    究極の選択だと私は思います。
    これだけ頑張っても何故わたし達には来てくれないのか本当にとことん
    落ちました..。
    後は上がるしかないとそう思っています✊

• 4月9日
  • ママリン

ママリン

わぁ😅それはキツイですね💦
    私ならその友達と距離置きます。
    そうですね、年齢の事を考えると辞めれない。1ヶ月でもあくのが勿体ないって思ってました。
    うちも3年半の治療でようやくできたので、途中落ちたりの繰り返しでしたね。じゅんさんも上がるしかないです!😊

• 4月9日
  • じゅん☆

じゅん☆

ありがとうございます!自分がこれ以上 嫌な人間になりたくないので、
    絶対希望を捨てないようにします。
    私は浅田さんに行ってもう少しで1年になりますが、院長の発言は厳しそうだったけど 笑
    必ず早く結果を出す!と強気宣言に
    かけてみようと思いました。
    今頑張る分 結果喜べるようになっていきたいです。
    生理来るたんびに凹んで泣いて
    夜も眠れない生活から抜け出したいので😂w

• 4月9日
  • ママリン

ママリン

そうですね!院長先生👨‍🏫説明会の時強気発言してましたね😊
    結果は2年で出す発言していたような?
    私は浅田に転院して1年で授かりましたよ!その前が長かったです!
    生理が来る度また治療か〜あーあ💦
    と思ってました。
    夜も寝れない生活はキツイ。
    ストレスは本当に良くないのでママリのつぶやきとかにでも寝れない時は吐いちゃってくださいね!😊

• 4月9日
ハチ公

私は人工受精6回目から自己注射でした。それまで毎日病院に行って筋肉注射だったので、自己注射になってすごく楽になりました😅
普通の注射より全然痛くないです❗
体外4回やって授かれなかったので、一回休んで病院変えたら、1回目の人工受精で授かりました⤴
思い詰めるよりも気分転換で色んな事をするといいかもしれないです😄
授かりますように❤

• じゅん☆

じゅん☆

体外にステップアップすると、少しでも確率があがるならラストチャンスだと今は思っています!
    とりあえず1ヶ月休んでリフレッシュしてから励もうと思っています✊

• 4月8日
みお

私は二人目なので体外は考えていなくて、40歳になったら諦めようと決めて結果人工15回目で妊娠しました。
今年39歳になります。
無理せず頑張って下さいね。

• じゅん☆

じゅん☆

人工15回凄いですねー✨
    私は36で今年37になるから1人目焦ってます😂w
    無理せず頑張っていきます✊
    ありがとうございます😊

• 4月8日