※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーたん
子育て・グッズ

一歳八ヶ月の息子が偏食になり、食事が楽しくなくなってきました。同じような経験のママさん、メニューや偏食対策を教えてください。

一歳八ヶ月の息子、
最近、偏食になってきたのか、ごはんをべーっと出してしまうことが多々あります。
一回出して、少ししてからまた同じものをあげると、それは食べたり、また次をあげると、今度は出したり、、、
同じおかずやごはんでも、食べたり、出したりの繰り返しです、、
嫌いなのかと思って、前によく食べたメニューを作ってみても、全然食べてくれなかったり、、、

作っても食べずに出されると、だんだんイライラしてきてしまいます、
前はよく食べてくれたので、メニューを考えて作るのが楽しかったのに、最近食事の時間が楽しくなくなってきました😞

同じくらいのお子さんをお持ちのママさん、いつもどんなメニュー作ってますか?
また、偏食時期の対策など、なにかあればお知恵を貸していただきたいです😭😭
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

miii

うちもまさにそうです😨
2回目で食べるときは遊んでいるなと思うので怒ります!食べないときは食感が嫌なことが多いいです

お味噌汁、豆腐ハンバーグ、焼き魚、お米を食べるので炒飯にして野菜を沢山入れたり、納豆をかけたり
シチュー、カレーもよく作ります!
野菜がとにかく嫌いでアスパラしか食べないのでみじん切りにしていれたりしています😂

• しーたん

しーたん

わあ〜同じなんですね😭
    いろいろ考えて工夫しても、食べてくれないとショックで、、、😭😭
    炒飯は息子も食べます!いろんなもの混ぜて作ってます笑
    お互いがんばりましょう〜😣✨✨

• 4月9日