※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニー
家族・旦那

愚痴です。仕事の事しか考えていない旦那。本当に嫌になりました。今日…

愚痴です。
仕事の事しか考えていない旦那。本当に嫌になりました。

今日から、計画分娩で1週間入院の予定でした。
私の入院中は旦那が夏休みを取って保育園の送迎をし、
子供の面倒を見ると。数ヶ月前から話し合って決めていました。
今朝、子供が微熱を出し。保育園には行けるけど、恐らく夕方には熱発してお迎えの電話が入るからお願いね。
と旦那に念押しすると。
『俺、仕事だよ。今日も明日も呼び出されても迎えに行けないよ。どうしたら良いんだよ。』と。
出産する日も、退院する日も仕事で行けないと。
意味分かりません。

もう、旦那には頼れないと思い。子供の荷物をまとめ、自分の入院荷物を持って、2時間半かけて育休中の妹へ娘を預けに行きました。その後、父に送って貰い入院しました。

仕事しないプータローの旦那よりはマシですが。
仕事しか見えない旦那と、これからの生活に大変不安を感じています。
旦那は転勤族で2〜3年毎に全国展開で引っ越しがあります。

仕事第一。家族は二の次。ワンオペ当たり前。
育休後の生活に大変不安を感じています。

育休後にワーママして行くのなら、
実家と妹の家のある地元へ私と子供達だけで戻り、旦那には単身赴任して貰った方が良い気がしてなりません。

長々と失礼しました。

コメント

ひなり

そんなに仕事しか見えてないなら単身赴任ですぐにでも地元戻っても良いと思いました

• ミニー

ミニー

本当ですね。
    入院中、1人の時間にイロイロ考えてみます。
    コメントありがとうございます。

• 4月8日
ぱてぃ

うちも仕事のことしか考えてません。
なにをお願いしても
難しい。
しか言いません。イライラします。
お互いの実家から3〜4時間は離れてるので、困ります😔
うちも全国転勤なので、単身で行ってもらって実家の近くに帰ろうかと本気で考えています😣

• ミニー

ミニー

両方の実家からサポートが受けられない所に住んでて、旦那が仕事人間だと本当に大変ですよね😂
    転勤族だと。旦那の仕事の都合でこっちは、住む所や、保育園や学校、仕事を変えて大変な思いをしているのに…
    一緒に生活すべきか、単身かどちらもメリットデメリットあるので。イロイロ悩みますよね。

• 4月8日
愛すくりーむ

うちもですあたしは障害もっていて保育園の送り迎え愚か自分が立って歩くのがやっとなのに健診でもあたしの通院、保育園の行事も仕事だから休めない言われます妊娠したときも結婚する時も普通の人とちがうから当たり前はないんだよと言ったのに結局やらされてる

• ミニー

ミニー

仕事しか見えてないと、本当に自分への負担が大きいですよね😂
    自分が困ってる時や、子供の保育園の行事など、もう少し家族に目を向けて欲しいですよね。

• 4月8日