※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつば
子育て・グッズ

スズラン ガーゼハンカチは水通し不要ですか?開封後、ノリがついていたりした場合は水通しを検討してもいいです。

こちらのスズラン ガーゼハンカチは水通しして使用した方が良いでしょうか?
となりに売られていたガーゼハンカチには、水通し不要、そのまま使用と記載がありましたが、こちらにはないので悩んでいます。似ているものなので水通ししなくても大丈夫なのかな?と思いますが、どうでしょうか?
ちなみに悩んでいる理由が、開封したら閉じられない袋のため、何かに入れ直さないといけません。テープとかがなく、ハサミで開けるようなタイプです。そうすると埃がついたりとか気になってしまって、出来ればこのまま入院に持って行こうかなと考えています。でも、もしノリがついていたりして水通しが必要ならしたいとも思います。
こちらの商品はどうでしょうか?
わかる方いれば教えてください。

コメント

よっちゃん

これ使いました!ノリなどはついてないと思いますが水通しはしたほうがいいかな、気持ち的にですが😂ジップロックとかに入れておいてましたよ!

• みつば

みつば

ご回答ありがとうございます😊ジップロックなるほどです!それなら安心ですよね!

• 4月8日

うちはこれを使って水通ししました(*´罒`*)

気持ちノリがついてるのかピシッとしてました(*Ü*)
早めに水通しをしたのでうちはジップロックに入れて保管しておきました(*Ü*)
服とかも元の袋に戻すの下手なので(笑)

• みつば

みつば

ご回答ありがとうございます😊ピシッとなってましたか!私も戻すなんて下手すぎです😅

• 4月8日
ちゃぼ

私なら水通しします!
乾いたらジップロックに入れれば埃など付きませんよ。

• みつば

みつば

ご回答ありがとうございます😊なるほど!しっかり乾かしていれておこうと思います!

• 4月8日
りん

一応ガーゼも全部水通ししました😂どうせ1回使ったら洗うんだし気になるなら洗っちゃえばいいと思います♡そんな手間じゃないし♡

• みつば

みつば

ご回答ありがとうございます😊そうですよね!結局は洗うから、先に洗っても同じですよね!

• 4月8日
マリリ

私は何でもかんでも水通ししました😂

• みつば

みつば

ご回答ありがとうございます😊私も同じく何でも水通ししたい派です!笑

• 4月8日
ᴀʟɪᴄᴇ

私もこれ買いました!
入院準備でリスト貰った時に
ガーゼ水通ししてきて!と言われたのでしました🤣
ビニール袋に入れてます。

• みつば

みつば

ご回答ありがとうございます😊同じ物を買われたんですね!しかも水通ししてきてと言われたんですね!

• 4月8日
みつば

皆様、とても早いご回答ありがとうございました😊皆様からのお声から、開けて水通し後、ジップロックに入れておこうと思います!ありがとうございました😍