※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あど
子育て・グッズ

赤ちゃんには赤ちゃん用のコンディショナーを使うべきですか?

娘の髪がかなり長くなってきてよく絡まるので、コンディショナーの使用を考えているのですが、
6ヶ月の赤ちゃんにシャンプーはいつもarauの泡で出てくるものを使っています。
コンディショナーだけ大人用メリットを使用しても問題ないでしょうか?
部分は後ろの絡まりやすいところだけの使用で、全体の使用は今の所まだ考えていません。
きちんと赤ちゃん用のものを購入したほうがいいでしょうか?

コメント

おはなぼー

うちの娘も長いので、6ヶ月くらいから、シャンプーで髪を洗った後流す前に大人のコンディショナーを半プッシュ毛先に馴染ませて流してます♪
私もまだ頭皮につけるのは抵抗があるので、しばらくそれでやってます♪

• あど

あど

部分的ではありますが、うちはがっつり肌についてしまっていました( ̄O ̄;)
    思った以上にするりん指通りの良い髪になって嬉しかったです!
    うちも毛先だけを意識してつけるようにしてみようと思います!
    ありがとうございます♡

• 2月27日
ジャンジャン🐻

うちも毛先は使ってますよー^_^

ただ、肌が弱いのでやっぱり気になって、牛乳石鹸のカウブランド?から出てる無添加のトリートメントをAmazonで買いました^_^

量もけっこう入ってる割に安価ですよ^_^

• あど

あど

荒れやすい肌とかではないのですが、やはりシャンプーではなくとも大人用だと刺激がつよかったりするのかな??と、気になりました。カウブランドさん、一度検索してみようと思います!ありがとうございます♡

• 2月27日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

大人用より安いですよw

あと、トリートメントを流してから体を洗うように心がけてます^_^

• 2月27日
  • あど

あど

私も、洗い残りが気になって、かなり洗い流しました!いつも子供を洗うときは湯船のお湯をかけているのですが、シャワーを使ったほうがしっかり落ちるかもしれないですね(^_^;)
    調べてみたら、私がつわりがひどい時に使っていたものと同じでした!これでもいいんですね(・∀・)すぐ近くのドラッグストアにもあるので、見てこようと思います!ありがとうございます♡

• 2月27日
雨のち晴れ

うちも長くてくせ毛でからまるので
赤ちゃん用のコンディショナーを
探したんですが見付からなかったので
メリットの子供用ヘアミルクを
使ってます(^^)

• あど

あど

メリットの子供用でも優しそうなので良さそうですよね(^_^)
    やっぱり大人用はまだ早そうですね(๑⃙⃘·́ω·̀๑⃙⃘)੨੨
    明日ドラッグストアに見に行ってみようと思います!
    ありがとうございます♡

• 2月27日