※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまめちゃん
妊娠・出産

現在妊娠中で歯科治療を受けています。出血やおりものの色が気になります。歯科治療は大丈夫でしょうか。婦人科の先生には安静にと言われましたが、歯科の先生に相談すべきか迷っています。

こんにちは!
現在体外受精にて妊娠判定頂きました。今日で5w3dです。
今現在歯科治療をしてて次回の診察が明日で後は銀歯をはめるだけなのですが治療しても大丈夫でしょうか。
少し出血?おりものの色が濃く、婦人科の先生に相談すると布団引いて安静に、との事。歯科治療の事に関しては必要なら歯科の先生に相談しなさいとのことでした。もちろん歯科の先生には相談するつもりなのですが以前妊娠の可能性がある事を伝えた時あまり重要視されず、歯科の先生が良いと言っても今はしないべきなのか迷っています。

コメント

全然大丈夫ですよー🙆‍♀️むしろ今の内にやらないと!歯科治療で使う麻酔もレントゲンも何ら問題ないです。それに今まだ赤ちゃんはとーーーっても小さいですし😳妊娠でホルモンの関係で歯が欠けたりとか、、今出来るうちにやっちゃいましょう!
私も顕微授精ですが、出血等はよくあることで普通に過ごして下さいと言われました。血流もよくなってますしね😊

• そらまめちゃん

そらまめちゃん

そうなんですね!妊娠4-12週は赤ちゃんの体の各部分が出来上がる大事な時期と聞いたので銀歯の接着剤などで何か影響があったらとか考えてしまいました😢
    妊娠のホルモンの関係で色々変わるって言いますもんね💦
    ありがとうございます☺️✨
    出血の件も気にしてましたがそれを聞いて安心しました。私はヘパリン注射をしているので更に出血しやすい傾向にあるのかもしれません(´・ ・`)

• 4月8日