※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
妊娠・出産

悪阻で苦しんでいます。皆さんはどう乗り越えましたか? 家の匂いもつらいです。

いま7週2日です。

立ち上がると気持ち悪く、寝転がっていても吐きそう、頭痛もあるため家事もほとんど手につきません。

気合いが足りないからだと言われるのですが、気合いだけではどうにもならず、とても苦しいです。

皆さんはどのように悪阻を乗り越えましたか?

家の匂いですらつらいです(>_<)

コメント

( ˊᵕˋ )

誰に言われたのか分かりませんが
つわりって気合いで乗り越えられるものじゃないです😔
私は周りと比べると軽い方だったのですが、
自分の中ではしんどくて、早く終わってほしいって
時々泣いてました😂
家事も、どうしても今日は無理!って日はほとんどせず
夕飯も買ってきてもらう事もよくありました!

• とも

とも

ありがとうございます(´-`)いろいろしたい気持ちはあるのですが、立ち上がるのも辛くて涙が出てきます。
    気持ちも落ち込んできてしまって。
    まめさんも大変でしたね。
    同じような方がいて励まされます。
    ありがとうございます!

• 4月8日
  • ( ˊᵕˋ )

( ˊᵕˋ )

初期の頃は見た目で妊娠してるのが分からないし
    胎動も感じられなくて
    自分でも実感がなくて
    つわりとか、今までみたいに動けないとか
    体型ももちろん変わってくるし
    どうしてもしたいように出来ないって思っちゃいますよね😂
    人それぞれで、確実にいつ終わる!って言ってあげられないですけど
    必ず終わりは来ます!
    だから無理せずしんどい時はしっかり休んでくださいね😭

• 4月8日
  • とも

とも

優しいお言葉に涙が出ます( ; ; )
    身体がクタクタな分、精神的にも最近落ち込んできてしまって。
    とても前向きになれます。
    本当にありがとうございます。
    赤ちゃんと一緒に頑張りますね!
    辛い悪阻に終わりが来ることを信じて!

• 4月8日

大丈夫ですか?( ´・ω・`)
気合いで乗り切れる程
つわりは楽じゃないですよ😱
つわりを甘くみるなと言ってやりたいですね✊🏻

ともさんは今回初めての
お子さんですか??
私は上の子の時出産までつわりが
おさまることがなく仕事もやめて
基本家で横になってました😭
動ける時にちょろっと家事をやったり
散歩に出たりしてました!
今回もつわりがひどくでも上の子がいるのでどうにか散歩などには行くようにしてますが家事は最低限しかしてません😂
先生にはつわりがひどから
薬出したり点滴打ったりできるからねと言われてるのであまりにひどかったら薬など出してもらう予定です😣

退会ユーザー

ひどから→ひどかったら。です!

• 4月8日
  • とも

とも

ありがとうございます。
    今回初めての妊娠です。こんなに大変だとは正直思っていませんでした。この数日、ほとんど歩けてもいません。
    ちょっと精神的にも落ち込んできてしまって。
    経験者の方からお話伺えてとても励まされます。ありがとうございました!

• 4月8日
のん☺

私はムカムカして食事が入らないだけで吐くことはなかったので、どうにか仕事は行って、家のことはなーんにもしませんでした😜💦

気合いでどうにかなるならやってますよね💦気合いでどうにかなるものじゃないです😣

食べれそうなものを食べれる時に食べて、家ではゆっくりするのがいいですよ😊

• とも

とも

お仕事続けられていたんですね?
    すごいですねー。
    家の階段を昇り降りするだけでも辛くて汗だくです。吐かないように常に横になっているような状況です。
    ゆっくりしていいという言葉をかけてくださるとホッとします。
    ありがとうございます。

• 4月8日
はじめてのままり

私も実母に言われましたよ、つわりは病気じゃない!とか(笑)
気合いで乗り越えれるならなら、つわりがある人は乗り越えてますよね😅

ただひたすら耐えるしかないですね💦私もつわりがひどく、色々調べましたがいい答えは出なかったです😭
吐く前に水を飲んだら結構楽に吐けました😣
無理なさらず、今はゆっくりして下さいね😊💕

• とも

とも

初めての妊娠なのですが、悪阻というものがこんなに辛く大変なものだと思っていなかったです。
    いっちやんさんもつわりが酷かったんですね?大変でしたねー。
    調べても答えは見つからず。
    吐く前に水ですね?
    試してみます!ありがとうございました!

• 4月8日
まほ

つわり辛いですよね😭
私も現在つわりがきつくて、ご飯は食べられないし、飲み物も吐いてしまいます😭
さらに頭痛もあり、一日ほとんど寝て過ごしています😣
仕事も2週間くらい休んでいて、いつ復帰出来るか分からず申し訳ない気持ちで過ごしています…😥

でもあかちゃんが成長しているんだ!と思って頑張ってます💓
家事もほとんど出来ないので、旦那さんに感謝してます😣😣😣
気合いでどうにかなるものではないので、あまり気にすることないと思います😖💕

• とも

とも

回答ありがとうございます。
    お仕事続けられているんですね?立派です。お休みされているということで周りに対して申し訳ないというお気持ちもわかりますが、まずはしっかりとお身体大事にされてください!
    赤ちゃんが成長している、そうですね!そう思えば前向きに考えられそうです。
    体調悪い中の回答ありがとうございました!

• 4月8日
あずき

ツラいですよね😞
私も6w頃から匂い悪阻、食べ悪阻が始まって、7wで妊婦鼻炎になり、15w過ぎまで続きました😣
水道水の匂いもダメで、準備していたノンカフェイン系も飲めず、麦茶やポカリを半分薄めて飲んでいました💦偏頭痛も持っているので、とっても分かります😢

悪阻は甘えじゃないですよ!!!
知識も経験もない人の言うことですね😣

異物を受け入れる為の準備期間なので、無理せず安静に、ともさんが口に出来るものだけ食べてください。終わりは必ず来ます😣

私の初期はイチゴ、バナナ、リンゴ、蒟蒻畑が食べやすかったです。

料理は全くしませんでした。白米の匂いもダメだったので…サンドイッチなど夫に食べられるものを買ってきてもらったり、作ってもらったりしました。

洗濯とトイレの洗剤の匂いだけ大丈夫だったので、少し楽になったら掃除していましたが、食器用洗剤の匂いはダメだったので、常に「おえー😫!!」と言って、洗ってもらってました。

出産したら…でなく、妊婦したら夫婦の協力は始まります!ご主人に「二日酔いで乗り物酔いしてる状態だから、頼むから手伝って!!!」とお願いしましょう😣

• とも

とも

わかります。あらゆる食べ物、物の匂いに身体が受け付けなくなってきました。マスクをつけても、そのマスクの匂いでさえ気持ち悪くてどうしようもないです。
    夫婦の協力。そうですね!旦那さんにもいろいろ甘えてしまっていて申し訳ない気持ちでいっぱいでしたが、しっかり甘えてしまおうかな。実はまだ新婚2ヶ月でお互い探り探りで。
    少しずつ夫婦関係も築けていけたらと思います。夫婦の関係も築けていく準備期間なんでしょうね。
    どうもありがとうございました。

• 4月8日
  • あずき

あずき

マスクまで気持ち悪いのはつらいですね😣
    悪阻が酷くて入院する人もいらっしゃいますし、本当に無理なさらないでくださいね😞

新婚さんだと尚更相手に遠慮が出てしまいそうですね💦

でも、新婚さんなら尚更甘えちゃいましょう😊💕

「新生活でこれから色々やってあげたかったのにごめんね😢急に親になるって不安が多いんだね…」とか何とか言って頑張ってもらいましょう😁

すてきなご家族になっていきますように😊✨

• 4月8日