※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
ココロ・悩み

家にわらじが出る問題があり、虫対策をしても改善されず困っています。どうすればよいでしょうか?

家にすごいわらじが出ます。クモもたまに出ますが、最近はずっとわらじばっかです。今日だけで3匹。
今住んでる家は去年の10月くらいから住み始め、隣に住んでる旦那の親に無理やり住まわされたボロ屋の一軒家です。
家の周りに虫コロリという虫が家に入ることを防ぐ?みたいなものを撒いたりもしました。
それでも出ます。どうしたらいいと思いますか?
私は虫が大嫌いだし、娘が知らないうちに触ったり食べたりしたらと思うともう耐えられないです。

コメント

deleted user

そこに何か住まなければいけない理由があるのですか⁇
お金ないなら仕方ないですが自分達で気に入った所借りて住んだらいいと思います😄

  • り

    ご回答ありがとうございます。
    諸事情で娘が生まれてから3ヶ月は私の実家に住み、アパートを借りるはずだったのに旦那の親に隣が空き家になったから買った。住め。と言われ買ったからにはもうどうしようもなく毎月3万という旦那が食いつく値段だけ私たちからとり住まわされてます。
    住む前に、キッチンやトイレ、お風呂などは取り替えてくれて壁紙も貼り替えるなどプチリフォーム?はしてくれているので、
    簡単に引っ越しますと出れないのと、直ぐに引っ越せるお金が今はないのと、旦那が親も子も共に親離れ子離れできておらず引っ越せない状況です。
    私は何がなんでも今すぐ出ていきたいです。
    でも旦那には、まだ1年も住んでないじゃん。お金は?俺の親が金出してリフォームまでしてくれたのにワガママだね
    などしか言われず全然真剣に考えてくれなく、どうしようもないという感じです。
    こんな事になるはずじゃなかったのに旦那の親に壊されもう苦でしかないです😢
    リフォームなんていっても、ボロ屋を無理やり少し綺麗に見せてる感じで元は何も変わってないのでほんとに住みづらく最悪です。😭

    • 4月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    色んなご事情があったんですね…
    買ったと言われた時点で本当なら住む場所は自分達で決める‼︎と旦那さんが言うべきでしたよね💦
    そこに住むしかないのなら引っ越し代よりは安いと思いますし害虫業者に相談した方がいいですね😭
    ちなみに旦那さんは大事な娘さんが虫を触ったり食べたりする可能性があることはどう言ってるんですか⁇お子さんが大事なら対策しようと思うはずですが…

    • 4月8日
  • り

    そうなんです。旦那が言うべきだったはずなのに、私が泣いてまで嫌だと拒んでももう買ったから拒否権が無いという感じで…
    確かに引越しよりは安そうですね😭
    旦那に話した対策の結果が、虫コロリという虫防止のものを家の周りにまく。これのみです。笑
    旦那いわく他にもっとなにかするとお金かかるじゃんと。
    私からすれば、お金より娘の方が優先じゃないの?て感じです😢

    • 4月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そもそも家族を持ったんだから住む場所は最低限相談すべきですよね💦
    虫ころりで何とかなるならこんな悩んでないわ‼︎って感じですね。
    実家には娘さんと2人で帰れないんですか⁇

    • 4月8日
  • り

    そうなんですよ本当に😭
    旦那もですけど、旦那の親もありえないです。
    私に相談無しに勝手にどんどん話進めてしまいにはもう買ったって頭おかしいです😡😭
    前に家のことで喧嘩して実家帰った時もう旦那の家族が大騒ぎで。
    これ以上母にも迷惑かけたくないし旦那の家族がめんどくさくて帰る気力もないです😭

    • 4月8日