※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

赤ちゃん用の洗剤を使うべきか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

出産準備のため、赤ちゃんの洋服や布団などを洗いましたが、いつも大人が使っている洗剤をそのまま使い、洗ってしまいました😰💦
そして、赤ちゃん用の洗濯洗剤とゆうのがあることを最近知りました。みなさんは、赤ちゃん用の洗剤を使われましたか?教えていただきたいです。

コメント

アタック抗菌EXとレノアハピネスの黒いの使いました!大人と同じです🙆🏻‍♀️

• ぽぽ

ぽぽ

ありがとうございます!
    大人と同じでも、問題ないのですね💦安心しました!

• 4月8日

退会ユーザー

肌に問題なかったので使いました!

• 4月8日
ママリ

しばらくは赤ちゃん用洗剤使ってましたが、大人と一緒にしてます😊
洗うのはまだ別に洗ってますが…
でも別に大きく問題ないと思います!肌に合う合わないは産まれてみないとわからないですし。
気になるようなら出産近くなったらもう一度水だけで洗うとかですかね??🤔

• ぽぽ

ぽぽ

ありがとうございます!
    たしかに、すこし気になるので、出産前にもう一度洗剤を使わずに洗ってみようかと思います!そしたら洗剤も残らず、安心です!😊

• 4月8日
  • ママリ

ママリ

赤ちゃんのものって始め水通しっていってノリとかを落とすのに?水だけで洗うみたいですね!
    私はなんとなく気になって洗剤使ってましたが😅
    私も出産前にもう一度水で洗い、手洗いできるのは手洗いして、お天気のいい日に干して産まれてくる赤ちゃんに思いを馳せていました笑
    今は全部どーん!って関係なく洗濯機です…😳笑

• 4月8日
花

うちの子は肌が弱いので新生児の頃から赤ちゃん用の洗剤を使っています😅

• ぽぽ

ぽぽ

やはりお肌のことを思うと、新生児用を使った方がよいのでしょうか?
    大人と分けて洗われてるんですか?😣

• 4月8日
  • 花

新生児の時くらいは赤ちゃん用の洗剤でもいいと思いますがお子さんのお肌が大丈夫であれば大人と同じ洗剤で一緒に洗っていいと思います!

うちは未だに大人用と子供用の洗濯を分けていますが、慣れてきたらその方が干しやすいくらいですね😊🌴

• 4月8日
  • ぽぽ

ぽぽ

生まれてみないと、赤ちゃんのお肌の様子はわからないですよね😥💦

まだ分けられてるんですね!すごいですね!お手間かと思っていたのですが😊

• 4月8日
バタコ

あたしは赤ちゃん用の洗剤と柔軟剤で洗濯してます!
ただ、水通しは洗剤など何も使わずやりました!!

• ぽぽ

ぽぽ

やはり、赤ちゃん用を使われてるんですね😅水通しとゆうのは、選択とは違うんでしょうか?何も知らず、すみません💦

• 4月8日
  • バタコ

バタコ

あたしも旦那も肌が弱いので念には念をで変えました😫

調べたら買ったばかりの洋服などのノリを取るのに洗剤いれず洗えば良いとの事だったので水のみで洗濯機で洗いました!
    洗う前に1度洗濯機内の洗浄をしました\(^o^)/

• 4月8日
混ぜ込み若菜

大丈夫だと思います!
わたしも普通にいつも使ってるやつで洗いましたよ〜
ノリ?とかが落ちればいいのかなって思って💡
生まれてからも洗剤変えるのめんどくさいので、柔軟剤だけさらさにしました!

肌の弱い子だともしかしたら?って感じですが、結局気にするかしないかじゃないですかね〜(^o^)

• ぽぽ

ぽぽ

さすがに、洗わずに着せるのは良くないと思い、洗いましたが、洗い方に悩んでしまいました!
    やはり、気にするかしないかとゆうことですね🙄

• 4月8日
ママ

水通しは洗剤なしで洗いました🙂
産まれてからは赤ちゃん専用の洗剤使ってました!

• ぽぽ

ぽぽ

買ったものは、最初は洗剤なしで洗われたとゆうことですか?😣

• 4月8日
  • ママ

ママ

はい!洗濯機にベビーのもの入れて水で洗っただけです🙂

• 4月8日

水通しされる方が多いと思いますが、私は最初から赤ちゃん用洗剤で洗いました😊
8ヶ月くらいまで大人の物とは分けて赤ちゃん用を使っていましたよ💡

• ぽぽ

ぽぽ

8ヶ月までは分けておられたんですね😊参考にさせてもらいます!

• 4月9日
まっこ

肌が大丈夫なら、そこまで気にしなくても大丈夫ですよ。
水通しも、その名の通り『(新品の服の糊を落とすために)水に通す』ってだけなので…
洗剤で洗う方もいますし、水だけで軽く洗うだけでも問題ないです。

• ぽぽ

ぽぽ

ありがとうございます
    赤ちゃんの肌の様子をみて考えたいとおもいます!

• 4月9日