※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まち
子育て・グッズ

生後2週間から湿疹がひどく、脂漏性湿疹と診断され、薬を使っているが、2日に一回にしたら再発。同様の経験をした方の改善方法を教えてください。

お子さんが脂漏性湿疹ひどかったかた、どのようにして改善していったか教えてください!(><)
あと1週間ほどで2ヶ月になる男の子がいます!
生後2週間から3週間あたりで顔中に湿疹ができてしまい真っ赤になり、耳から汁が出てしまっていたため皮膚科を受診し脂漏性湿疹とのことでステロイドとプロペトをもらいました。1日2回目塗るようにと言われ1日2回を2週間、その後は1日一回にしようとのことで減らし、昨日から2日に一回ということだったのですが2日に一回にした途端、また湿疹がでそうな雰囲気がしています(><)💦
お子さんが脂漏性湿疹がひどかった方、参考までにどのように改善されたか教えていただきたいです😭!

コメント

なるべく清潔にしてください

薬を塗る前、ミルクを飲んだあとに
濡れたタオルで拭いてあげてください

その上で薬を塗ることで治りますよ

• まち

まち

授乳の度に拭いてあげてプロペトで保湿はしているのですが💦薬の回数を減らすとまたでてきてしまって(><)💦

• 4月8日
3姉妹ママ

1人目も2人目も湿疹がひどかったです
1人目のときは病院を受診して治しましたが2人目のときはママ&キッズのベビーミルキーローションをお風呂あがりやでかけたとき 朝とたっぷり塗ったら3日くらいで湿疹が引きました

• まち

まち

ママ&キッズ気になっていたので一度試してみようと思います😊

• 4月8日