※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園の慣らし保育時間について、迎えに行ったら早く来てもいいと言われたり、食事のタイミングについても不満があるようです。

今週は慣らし保育12時半までなのに、12時半で迎えに行ったら、仕事してないならもっと早く来ても良いよだって。
どんだけー☝🏻
しかも保育園での初めの食事は食べさせに行かなきゃいけないから、仕事始まる前まで間に合うように3回食にして行ったのに、もう少し慣らしてからだって。仕事始まったら食べさせ行けないじゃん!もう本当どんだけー☝🏻だよ。
何の為の保育園だよ。

コメント

ママリ

何のための慣らし保育?って感じですね🤣お金だって割引きになる訳じゃないのに、他の子と同様に扱ってほしいでよね😭!

はぴ

慣らすために12時半までいた方がいいですよね…?仕事してないなら〜って、仕事始まってたまたま休みならそれでいいかもしれませんが子供に慣れてもらうための期間にその発言は意味がわからないですね😅
食事もママがあげてしまうと、保育園にいてもママが食べさせてくれる!と思ってしまいそう…保育園に来たら食べさせてくれるのは保育士さん!になるように慣れさせるべきでは…
慣らし保育の意味分かってなさそうな保育園ですね😰

あい

最近の保育園て私個人的には意味不明なこと多いです。
それから親同伴の慣らし保育増えてるんですかね!?
色々な保育園で保育士してきましたけどそもそも親同伴なんて無かったですよ。しかもご飯食べさせに行くって…。先生達何やってるんですか?慣らし保育の意味が全く無いと思ってしまいます。