※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびすけ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんの日課や状況について相談中。基本的には静かで、寝る時はセルフねんね。体重は増加中。他の方の赤ちゃんはどうでしょうか?

生後2ヶ月の赤ちゃんを持つ方👶
普段何してますか?もう暇で暇で😭
いつも9時〜10時には寝てそれから一度も起きずに朝の9時ごろに起きます。
そこからミルクあげてまた3時間寝ます😭
寝る時は基本的セルフねんねです。置いて10分くらいで勝手に寝ます。たまーのたまーに起きますがすぐ寝ます😭
寝る前と起きた時はおおめにミルクあげてます。
吐き戻しなんて産まれてから2回くらいしかないです。
ただうんちが2日に1回か3日に1回です。
体重の増えも5キロから5.5キロです。
ちびちゃんちの赤ちゃんは楽でいいねと言われますがそうなんですかね?😭でも抱き癖はすごいです(笑)
膝の上にのっけとけば静かです。

皆さんの赤ちゃんはどうですか?

コメント

まい

羨ましいです笑
まだ夜中何回も起きますし、セルフねんねなんてしたことないです😅

やりたいことなんでもすればいいと思いますよ~
だんだん起きてる時間も増えてくるし、寝返り後追い始まると、目が離せなくなるので(^-^)

• ちびすけ

ちびすけ

回答ありがとうございます!
    たまに起きた時は手を握ってあげるか足を揉み揉みするとうとうとし始めて寝ます😭(笑)

そうですよね!動かない時が一番楽だよ!寝返り始まると大変といつも言われてます😭

• 4月8日
ゆ。

うちも同じです!
たまーに夜起きますがほとんど起きずに8時から朝9時くらいまで寝ます笑
寝るときは手を繋いであげるとすぐ寝るのでそーやって寝かせてます!
うんちは毎日2回以上出ますが体重は5.5とかそのくらいです。

暇なのわかります。うちは夜寝る分昼あまり寝ないので天気いい日はお散歩行ったりDVD借りて見たりしてます😊

• ちびすけ

ちびすけ

回答ありがとうございます!
    えー同じ方がいてよかったです(笑)
    完ミでしたら1回の量と一日トータルどのくらいあげてるか教えていただきたいです😭

私も常にテレビです。遊んだり散歩です!ただ夕方グズってほぼ抱っこなんですがご飯などはどのタイミングで作りますか??

• 4月8日
  • ゆ。

ゆ。

混合なのでわかりませんが、
    母乳と80〜100を4回と寝る前にミルクだけで210飲むので大体ミルク510〜610くらいだと思います!

テレビもあきちゃいますよね笑
    うちも同じく夕方はぐずぐずでご飯作る時間がないのでその時見えるとこに置いてちょいちょい相手しながら進めてます笑

• 4月8日
ころ

2ヶ月に入ってから、結構出歩くようになりました。
散歩に行ったり、本屋に行ったり、近くにランチに行ったり、子育て中の友達の家に行ったり、来てもらったり。長時間にならないようにだったり、連日にならないようには気をつけていますが、近所の散歩は天気がよかったら、15分程度行ったりしてます。

息子は日中は抱っこじゃないと寝ないのでお昼寝は抱っこしたまま私も動けず。吐き戻しも今だにあるので、授乳の後しばらく縦抱きしたり。
バウンサーにのせて、メリー動かしながら歌を歌ってあげたりしてます。

s.

夜中一回授乳はしてます!
朝起きてお乳飲んでまた爆睡です🤣間隔は3〜5時間空きます。

寝かす時はまだ抱っこですが、抱っこしておくとすぐに寝ます!
体重は4800gくらいでした✨

毎日ではないですが、犬を飼ってるのでベビーカーや抱っこ紐でお散歩を20〜30分したりしてます!

今日私が横でYouTubeで子ども向けの音楽を流すと目で追って画面を見ていたので、絵本を用意してあげようと思いました❤︎❤︎

娘も全然手がかからない方なので、もうちょっとかかってもいいのになーなんて思う毎日です笑

あずみmama

上の子がいるので、基本どこかに出かけてます。
昼間は支援センターか公園、昼寝は抱っこ紐かベビーカーです。
家にいてもセルフねんねはほぼしないので、抱っこしたままとかよくあります!
夜中は1.2回授乳します。
上の子よりは手がからないですが、暇だ、と思ったことは一度もないのでうらやましいです笑

とってもいい子ですね☺︎︎︎︎❤︎

夜中調子よければ6時間寝てることも
ありますが基本的に3.4時間で
お腹減って起きます☁︎
セルフ寝んねも滅多にしないので
完全に寝付くまで抱っこしてます。

2400gと低体重児で産まれ
退院時2300g、2ヶ月で4030g
の小さめな女の子です。

ぐずぐずのときは家事がなかなか
できないので羨ましいです。
寝てる時も添い寝してないと
昼寝は長い時間寝れないので
寝てる時は隣で携帯で漫画
よんだりしてます(笑)

風が弱く天気がいい日は
少し外にお散歩したりしてます❤︎