※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
妊娠・出産

妊娠中、切迫早産で退職、正産期入ったが子宮口開かず、友達より後。前駆陣痛少なく、予定日超過か心配。

妊娠38週6日、明日から39週の初マタです
ちょっと愚痴です😱👎

中期の頃切迫早産と診断されて自宅安静命じられて子宮頸管短いから経過見ていきましょうなんて言われて仕事も休み休みで結局退職になり

だんだんお腹張らなくなって無事に正産期入ったのいいけど次は子宮口開いてないとか言われて

予定日私より後の友達に先越されて…

どないなってるんですか😂😂😂😂😂

前駆陣痛もほとんど無くて頑張って動いてはいるものの音沙汰ナシです😱
このまま予定日超過なのかなぁ😱

コメント

美鈴

焦らなくて大丈夫ですよ🥰💕
赤ちゃんの出るタイミングがありますからね😳
私もいつ陣痛が来るのかソワソワしてます☺️

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    タイミングあるんでしょうけどねぇ😓
    陣痛って分かるのかなぁ?とかの不安もあります😂(笑)

    • 4月8日
  • 美鈴

    美鈴

    そうですよね😂不安になりますけど不安にならずに待ちましょう!
    陣痛は来てくれます😂

    • 4月8日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    未知の世界なので自分で気づけるかなぁって心配です😓(笑)
    気長に待ってみます☺️

    • 4月8日
  • 美鈴

    美鈴

    心配になりますよね😓💦
    でも気づけますよ😊大丈夫です🥰💕
    私も気づけましたからね☺️
    お互いに待って頑張りましょう😊

    • 4月8日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    ありがとうございます😭︎💕︎

    • 4月8日
🐬

姉が切迫早産で5週間入院したのち退院後、2週間経過しても陣痛こなくて、赤ちゃんの頭がすこし大きいことから早く産みたいために1時間以上、近所をガツガツ歩いてました(わたしも付き合って歩きました)

3日1時間以上、歩幅少し大きめに早歩きで歩いて、お家で過ごしている時に陣痛がきて出産に至りました。
個人差はあるかと思いますがご参考になれば良いなと思います😅

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    歩幅大きめ早歩きですね😲!
    明日は外歩いて見たいと思います(*^^)v

    • 4月8日
  • 🐬

    🐬

    姉はなんとしても早く産みたかったみたいで(頭大きいとお産が大変らしく)、足にマメができるほどガツガツ歩き倒してました💦
    もう物理的に下げる感じでしょうか😅
    がんばってください⭐️

    • 4月8日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    子宮口10センチまでしか開かないから頭出にくいと大変ですからね😂💦
    わたしも頑張ります😭(笑)

    • 4月8日
まめこ

私も同じ状況で焦ってます笑
もー早く出てきてほしくてイライラしてしまってます😂
もーじっとするのが耐えれなくて動いてます笑
疲れた時もあぐらかいたりツボ押したり笑
1日に6キロくらい目標でお腹張らせまくってます笑

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    凄い動いてますね😳!(笑)
    わたしも耐えられなくて階段昇り降りしたりスクワットしたりです😂
    体も重いし大変ですよね😓💦

    • 4月8日
  • まめこ

    まめこ

    もーじっとなんてできません笑
    早く陣痛きてほしくてたまらないです笑

    家事
    スクワット15×3
    家の中の階段10往復×2
    外6キロ
    もー気合いで常に動いてます笑
    切迫早産からなので最初は筋肉痛がすごかったですけど体力づくりとダイエットと思いながらしてます笑
    この季節は暑くも寒くもないので良かったと思います笑

    • 4月8日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    めっちゃ動きまくりですね😂✨✨
    凄いです!!!笑

    わたしやっとこさ昨日から重い腰をあげて家事と階段昇り降り10往復と今日はスーパー少しだけ歩いただけで夕方疲れて30分寝てました🤣

    • 4月8日
  • まめこ

    まめこ

    これでも出てきてくれないですけどね😭

    元気な赤ちゃん産みましょ👶❤️

    • 4月8日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    お互い頑張りましょうねー😭🙏🙏

    • 4月8日
まりっく

わたしも予定日間近なんですが、なかなか本陣痛に繋がらずです💦

もうヤケになって、毎日ランチ行ってます💓ww
まぁ赤ちゃん産まれたらなかなかゆっくりランチもできないし、赤ちゃんがゆっくり時間プレゼントしてくれてるのかなー?って思って☺️(前向きw )

とはいえ、早く元気な顔を見たいので、今日は焼肉ジンクス試そうと、ちょっといいお肉買っちゃいました😁

子宮口ってどうやったら開くんですかね??
2人目ながら謎です😅

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    毎日ランチ最高ですね🙏💗
    確かにそうかもしれないです(笑)優しい赤ちゃんですね👶❤

    どうなんですかねぇ??笑
    人体の謎ですね😓w

    • 4月8日
キティ

予定日同じです😳
私も陣痛まだかなーって
毎日思ってます( ˊᵕˋ ;)💦
前駆陣痛が痛くて、陣痛来たら
わかるんかなって感じです😂
1人目が38週で生まれたので
焦ってます(笑)
周りからも予定日まだなってないのにまだまだ生まれん〜?とか言われてイライラしてます🤣

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    同じですね〜😓
    前駆陣痛すらきてなくて全く分からず怖いです(T_T)笑
    周りのその声がプレッシャーですよね😭💦

    • 4月8日
いちご

私も全然生まれる気配なしで焼肉、オロナミンC、スクワットやってますがなんの意味も今のところ無いようです😭❗️笑

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    わたしも焼肉、オロナミンCやりました😂(笑)
    まーったく産まれる気配なしです😂😂

    • 4月8日
さゆちゃん

わたしも1人目は切迫で2週間入院してましたが予定日4日前くらいに産まれました😂なかなか産まれないもんですよね。2人目も陣痛を促すために息子と散歩してます。階段登りはさすがに息切れしてました💦出産がんばりましょうね!!

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    なかなか生まれないのもなんだかなぁって感じですよね〜(T_T)笑
    出産頑張りましょうね💕

    • 4月8日
たぴおか

全くおんなじ状況です😭
出てきてくれる気配も無くて…
毎日たくさん歩いてます。
陣痛来て欲しいですね💕

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    ですね😭予定日超過は避けたいです😓💦
    がんばって運動しましょう︎(T_T)💕︎

    • 4月9日