※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
妊娠・出産

義母からいただいた唐揚げの残りを食べたら、1個が半生だった。健診で相談したら検査してくれるか、それとも心配か。嘔吐下痢はない。

昨日、義母からいただいた唐揚げの残りを朝ごはんにも食べたら、なんと、最後の1個が半ナマっぽくて😭
少し食べてしまってました😞健診の時に言えば何か検査などしてくれるのでしょうか…
それとももうどうしようもないのでしょうか💦
今のところ嘔吐下痢等はないです😢

コメント

枝豆ちゃん

嘔吐下痢がなければ問題ないと思いますよ

• わんわん

わんわん

回答ありがとうございます😭
    食べてしまって焦りました😞
    ありがとうございました😊

• 4月8日
MH

トキソプラズマの心配ですか?(><)
私も2人目妊娠中、旦那の実家で出されたお肉が生焼けで、一口食べてしまいました(・・;)
気になってどうしよもなかったので、検診の時に先生に相談して血液検査してもらいました(^ ^)先生は大丈夫だと思うけど、心配ならしましょう!と言ってくれました(^ ^)結果問題なしでした!

わんわんさんも少量とのことなので大丈夫だと思いますが、気になるようなら血液検査をお願いして安心するのもいいかもしれません(^ ^)

• わんわん

わんわん

回答ありがとうございます😊
    トキソプラズマを心配しました💦少量なら大丈夫なんですね😭
    血液検査はすぐに結果出ましたか?

• 4月8日
  • MH

MH

生肉を食べて仮にトキソプラズマに感染したとしても、すぐに血液検査で反応が出ないらしく、食べてから1ヶ月後くらいに血液検査しました(・・;)検査結果は1週間くらいで出ました(^ ^)!

なので、その1ヶ月はすごく不安な気持ちで過ごした覚えがあります(^^;
    生焼け肉を食べたのが13週で、結果検査をしたのは17週頃です^_^!

わんわんさんもきっと大丈夫だと思いますが、一度先生に相談してみるといいと思います(^^)!

• 4月8日
  • わんわん

わんわん

ありがとうございます😭
    反応出るのにそんなに時間がかかってしまうのですね…
    健診が来週なので相談してみます😢
    ありがとうございました☺️

• 4月8日