※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーも
雑談・つぶやき

旦那には年の離れた兄弟が3人いて旦那が末っ子です。姪っ子甥っ子が7人…

旦那には年の離れた兄弟が3人いて旦那が末っ子です。
姪っ子甥っ子が7人もいます。
その子達に誕生日、クリスマス、バレンタイン、
ホワイトデーにプレゼントを用意していて
正直馬鹿らしいです。
ちなみにバレンタインは私が渡さなきゃいけません。
お義父さん、義兄×2と。そこも不満すぎます。
自分が貰っていたから
返す意味でと旦那は言っていますが、
自分の兄弟ならお返しなんていらなくないですか?(笑)
やっててもそんな何十年もやる意味が分かりません。
実際旦那が貰ってたのは2~3年くらいだと思います。
そこに今度中学生の修学旅行の餞別まで渡す話を
しています。私には理解ができません。
甥っ子姪っ子にまで餞別をやってる方いますか?

コメント

三姉妹☺️

私は実の姪、甥が8人いますが餞別なんか渡したことないし、
姪が出産してもお祝いらしいお祝いはしてないです(*_*)
1人にしてしまうと次も、その次もってキリがないので(>_<)
お年玉も何人かに何回かしかあげたことないです(^_^;)

  • みーも

    みーも

    変な兄弟ですよね。
    せめてやるなら幼稚園生とか
    小学生までと決めればいいものの
    中学生3年の甥っ子にまで
    はい、プレゼントであげるので
    一生続きますよね(笑)

    • 4月8日
ペンさん

姪っ子と甥っ子合わせて17人いますが
お祝い等は基本的にナシですよ🤣🤣
キリがないのでw
全員お年玉すらないです😄
ご主人のお小遣いの中でやるなら
あーいい叔父さんだな💓と思いますが…家計から出すなら渡さないかな?と思います🤔

  • みーも

    みーも

    私も自分の小遣いでやるなら
    文句はいいませんが、
    貯金のなかからなので...。
    しかもその姪っ子甥っ子に貢いでる金が年間で考えると莫大なので
    このお金さえ飛ばなきゃ
    余裕が持てるって思わないんでしょうね。
    貰ったから返す精神どうにか
    してほしいです(笑)

    • 4月8日