※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あもちゃん
子育て・グッズ

生後9日の息子がおり、母乳の出が心配です。1日に5〜6回おしっこをし、片乳を20分程吸っています。母乳パットが一杯になり、おっぱいが垂れるほどの張りがなくなりました。母乳で育てたいが、母乳の出が心配です。

生後9日の息子がいます。
母乳がちゃんと出てるか不安です。
1日おしっこは5.6回してます。
片乳20分くらい吸ってます。最初の5分くらいは
勢いよく飲んでごくごく言ってます。
飲んだら基本寝ます。1時間おきに起きることもありますが、2時間、3時間近く寝る時もあります。
退院してすぐくらいは母乳パットもいっぱいになり、
おっぱいを出すと垂れるくらいでした。
今はそれほどでもなく、おっぱいの張りもそこまでではありません。大丈夫でしょうか?なるべくなら母乳で育てたいです。
ついでに、母乳の出が良くなる方法があったら教えてください。

コメント

もっちゃん

上も下も同い年ですね😊✨
おしっこ、うんちよく出ていたら足りてますよ🌟
母乳は消化が良く腹持ち悪いので1時間で泣くときもあれば眠くて3時間寝てくれる時ももちろんあります。
私も母乳で行きたいんですが1時間で欲しがる時だけミルク50だけ足してます。
もう少ししたら哺乳もうまくなってもっといっぱい母乳飲めるようになると思って今は本人の腹持ち優先してます(^ ^)

• あもちゃん

あもちゃん

わぁ、ほんとですね😍
    なんか嬉しいです💕
    一応10日に体重測定があるのでその時にでも助産師に相談してみようと思ってました。
    私も腹持ち優先に考え過ぎないようにしたいと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月8日