※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまま
ココロ・悩み

元彼氏から赤ちゃんを半脅し状態で認知させないか言われ、赤ちゃんに申し訳ない気持ち。赤ちゃんは大丈夫でしょうか?

認知で揉めてる元彼氏に
「12週までなら手術も簡単だったのに」
「ごめんけど認知せなんならおろしてもらうよ?」と
半脅し状態で言われました。
お腹の赤ちゃんはいま5ヶ月です。赤ちゃん全部聞こえてますよね?
赤ちゃんに聞かせてしまったことをすごく赤ちゃんに申し訳ないです…
腕を捕まれたりした時とても怖くてお腹に力が入ったかもしれません…
赤ちゃん大丈夫でしょうか…?

コメント

®️irila

赤ちゃんは大丈夫でしょうが、ゆまさんは大丈夫じゃないですよね?5ヵ月よく耐えてきましたね😢

元彼の親、ゆまさんの親には相談されましたか??

• ゆまま

ゆまま

彼氏と彼氏の親と私と私の親で一度話し合って認知の話はなかったのですが
    いきなり「将来俺が結婚して子供できたら邪魔だから認知はできない」と言われて今日二人で話したいと言われ話した時に言われました…
    私の親は私が産みたいことを伝えた時「一人で産んでも応援するから。大事にしなさい」と言ってくれています。
    今日の話し合いは正直私もきつかったです😓

• 4月8日
ママリ

赤ちゃんに直接聞こえるか聞こえないか、ではなく、ゆまさんの気持ちが落ち込んだり不安になったりすると赤ちゃんにも伝わるんだと思います( ; ; )赤ちゃんはお腹がいつも以上に張ったりしてなかったら大丈夫だと思いますが、心配だったら病院に行ったほうがゆまさんも安心ですね!穏やかな気持ちで妊婦生活を送れることを祈っております。

• ゆまま

ゆまま

赤ちゃんに伝わったかもしれないです…
    張りは今のところないけど様子見てみたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 4月8日
ri

赤ちゃんが外の音が聴こえるようになるのは28週頃と言われています☺️
それでも羊水の中なので曇った音になるみたいです。

私も妊娠中に泣いたり夫と喧嘩したり、体調を崩してしまったり、赤ちゃん大丈夫かな?と心配になりましたが、赤ちゃんは意外と強い‼︎元気に産まれてきてくれました✨

それよりゆまさんが心配です😭
大丈夫ですか?
周りに頼れるところがあれば頼って、ゆまさん自身がなるべく安心して穏やかに過ごせることを考えてくださいね( ; ; )

• ゆまま

ゆまま

今は赤ちゃんが無事に産まれてきてくれることだけが楽しみです💦
    私は私の両親に話してだいぶ落ち着きましたが思い返してしまうと怖くて仕方ないです…

• 4月8日

両家のご両親も立会いのもと、きちんと早急に話し合いするべきだと思います。

1番はゆまさん自身がどうしたいのかだと思います。認知してもらえなくても養育費一銭ももらえなくても産み育てる覚悟ありますか?

ゆまさんと元彼がおいくつなのかわかりませんが、揉めてる間にも赤ちゃんは成長しています。2人の子なので勝手に産むことも勝手に堕ろすこともできないですよね?

お互い逃げずに納得するまできちんと話し合いして下さいね。

• ゆまま

ゆまま

話し合いは終わってますが
    いきなり「将来俺が結婚した時邪魔」と言われたので今日の話し合いになりました。

私の両親は
    「一人で産むなら応援する」と言ってくれてますので私は一人で産むと決めています。
    認知の話はまた考え直そうとは思ってますが…💦

• 4月8日
こえり

認知、養育費は赤ちゃんの権利と聞いたことがありますよ!
確実に元カレさんの子と認めているのであれば拒否できないものだと思いますが…
赤ちゃんの将来にも関わることなので、一度ご両親と一緒に弁護士さんに相談してみてはどうでしょう??法テラスの無料相談とかもありますし!

• ゆまま

ゆまま

法テラスの無料相談に行ってみたいと思います!!!

• 4月9日