※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまま
家族・旦那

今は臨月で、予定日が5月上旬です。いつ産まれるのか心配です。私は、…

今は臨月で、予定日が5月上旬です。いつ産まれるのか心配です。
私は、お腹もつらいし、上の子に我慢もさせてるし、早く出てきて欲しいのですが、旦那の親族はじめ、周りの人が「令和産まれだね!」っとめちゃくちゃプレッシャーかけてきます。
早く産まれようものなら「あーあ、あと○日だったのに。」と言うに決まってます。
一人目の時にも「あーあ、一重だね。」とか、「一週間遅れたら私の旅行と被ってたから、良かったわ!」とか勝手な事を言われたので、なんだか今から気が滅入ってます。
旦那に相談したら、「勝手に言わしとけ」って言われましたが、勝手に言われるのが傷つくんですよね…。思っても口に出すなよって思います。「おめでとう。可愛い子だね。」くらいで十分なのに。

皆さんは、産まれる子どもに義実家からプレッシャーかけらてますか?産前産後の不安定な気持ちでどのように気持ちの整理をしたらよいでしょうか?

コメント

シロちゃん

私は3月に生まれれば3人めの子と同学年になるため、
ずっと切迫だったこともあり
親戚からはいろいろ言われましたが、
気にしないようにしていました。
夫にも気にするなと言われ、
同学年になったらなったで開き直るしかないと思うようになりました。
なので
残り僅かな、せっかくのマタニティーライフを楽しく過ごしたいと思っています😍

• くまま

くまま

コメントありがとうございます!
    私の弟の同級生に、4月生まれと3月生まれの同学年兄弟しましたよ!ホントに仲良しで、でも双子とは違って似てなくて、二人ともよく絵画コンクールに選ばれる素敵な兄弟でした!
    全く悪く言われることないのに、色々言うなんてビックリです!
    開き直るしかないですよね(>_<)!
    私も、残り1ヶ月楽しめたらいいなって思います😃

• 4月8日
  • シロちゃん

シロちゃん

素敵な同学年兄弟がいたんですねー!✨✨
    私も祖母の1周忌法事や親戚の行事などが重なって、いろいろ言われたりしました…😭
    しまいには、4月1日過ぎたらいつ生まれてもいいから!
    と叔母に連発されて、イライラしていました😤
    わたし的には夫の立ち合い希望のため計画分娩を病院にお願いしているのに勝手な事ばかり…
    言われた時はイライラしますが、😅
    スルーしちゃいましょう🤣

• 4月8日
  • くまま

くまま

叔母とか、本当に関係ないじゃん!って思います!!
    母子ともに健康で、とか他に願う事がありますよね?出産の大変さを、同じ女がわからないなんて…。
    年取っても忘れないようにしたいですね(>_<)スルーできるよう頑張ります!

• 4月8日
おのとぅ

こんにちは❣️

わたしも予定日5月です💕

なんか、その新元号と子供を結びつけて言うのって
すんごい妊婦に対して失礼というか。。

しかも、その旅行のくだりも
なんか、こっち命懸けで10ヶ月もお腹で
そだてて、我慢するのもして
痛みに耐えて産むのに、
それを経験してきた人がそんなことしか言えないなんて
なんか、人として疑いますね😵

そんな勝手なこと言われるんですね😢

あと○日だったね!と言われたら、
「じゃあ、○○さんが令和産まれの赤ちゃん産んでみてくださーい」と返します🤭

• くまま

くまま

ホントですね!自分で産めば?って感じです。
    てか育てるのも産むのも私なんだから口出さないでよって感じです。
    上手な返しができる嫁になりたいです!

• 4月8日
まる子

本当勝手ですよね。結局義家族にとって嫁は他人ですから意地悪したいし言いたいんですよ😒産まれて余裕が出来たら仕返ししましょ👶私も最近良い嫁やめて、嫌なことは嫌!ほっといてください!って言い始めました💕

• くまま

くまま

一人目でずっといい嫁頑張ってたので、二人目からは開き直って、自分の育てたいように育てます!
    義実家の、お菓子ジュース攻撃からも守ってあげたいです!

• 4月8日
  • まる子

まる子

是非是非守りましょう!私も一時期お菓子いっぱいもらってました。本当減らないし賞味期限切れそうだったので、食べないしいらないとはっきり断ったらお菓子が本当に来なくなりました(笑)

• 4月8日
みにまむ怪獣🦖

これを機にいい嫁サービス終了してもいいと思いますよ😊
わたしならそんな意地悪言われたら子供連れて会いに行きたくなくなっちゃいます…って向こうが罪悪感にかられまくるようにしょげてやります😑
孫や姪っ子甥っ子に会いたいなら嫁は大事にしろって話です🙄
嫁怒らせたら一生会えないと思え🤬

• くまま

くまま

悪気がないところがホントに無神経なんですよね…。よかれと思って余計なお世話したりとか…。本当に遊びに行く頻度減らしたいです!

• 4月8日
まる

平成に産まれたら
「希少な平成31年生まれにしたかったんです〜🥺早く出てきてくれてよかったあ〜🥺💕」とか言ってやれば良いのですよ🤭💕
平成だろうが令和だろうが、赤ちゃんとママのタイミングで産まれてくるのが1番です🤭もちろん、帝王切開でも赤ちゃんの成長をみて手術日を決めるので その日が1番のはずです🤭💕

• くまま

くまま

令和がいいとか言いつつ、GW過ぎるのも困るとか、すごい自分の都合を押し付けて来るんです…。そんな希望通りに行くわけないのに…。
    しかも、自分の希望でなく他人の希望ってのがモヤモヤします。
    赤ちゃんとママのタイミングが一番って言葉に安心しました!ありがとうございます!

• 4月8日
  • まる

まる

GW以内になったとしても、皆予定があったのに、とか色々言われそうですよね😵😵😵笑
    そんな人は いつだろうが何かしら言ってくるので気にせずリラックスして待ちましょ〜☺️💕
    楽しみですね☺️安産になりますように💕

• 4月8日