※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
家族・旦那

旦那とはいつかマイホームを建てようと話をしています。でも中々本格的…

旦那とはいつかマイホームを建てようと話をしています。
でも中々本格的な話にならず本当に建てるのか?と思います。
みなさんはどんな流れで家建てようと本格的な話になり土地やハウスメーカー決めましたか?

コメント

うちは娘が小学生になるまで、本音は幼稚園までに!と思ってたんですけど、実際にはそこまで行く前に建てることに決まりました。

最初はわたしの興味本位(抽選会目当て)でハウスメーカーのイベントの行ったところからでした(笑)そこで、ローンのシュミレーションをしてもらったら、思いの外旦那が乗り気になってそこからいろいろ見に行くようになりましたよ!

肉食べたい

よく住宅展示場とか、中古物件の内覧会とか行ってましたよー❗️

• 肉食べたい

肉食べたい

展示場だとかなり豪華な作りになってるもの多いので、中古住宅も結構参考になるかと思います!

• 4月8日
ジジ

夫婦共通の知り合いの新築祝いを持っていった時からですね😊

そこから新築見学会など見に行くようになって、気付けば4ヶ月後にはホームメーカーを決めてました☺