※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🍎
子育て・グッズ

夜間断乳せずに夜ぐっすり眠る子供がいるか知りたい。そのきっかけも教えてほしいです。

ネントレや夜間断乳しなくても夜しっかり寝るようになったお子さんおられますか?
何がきっかけだったかな?っていうのもあれば教えて頂きたいです🌱🤔

コメント

さくら

上の子は生後2ヶ月からセルフねんねで朝までグッスリでした。
完ミでしたが、きっかけは特にないと思います、たぶん子どもの性質かなと。
夜グッスリな分、早いうちから午前寝がなくなり2歳過ぎから昼寝しなくなりました。

下の子は母乳で3人目の妊娠がわかるまで寝かしつけで添い乳していましたが、
夜しっかり寝てくれるようになったのは2歳すぎでした。
体力ついて昼寝することが減ったからかなと思っています。

• りんご🍎

りんご🍎

コメントありがとうございます📝なるほど😂気長に頑張ろうと思います💖😭

• 4月8日
リエ

新生児期から、よく寝る子だったので性格?体質?かなぁ…と思います。
ただ、無理に寝かし付けようと思わず「21時までに眠れると良いねぇ」て一緒にゴロゴロしたりしてました。

• リエ

リエ

21時過ぎるなら、22時までに…とかって気楽にやってました。

• 4月8日
  • りんご🍎

りんご🍎

コメントありがとうございます😊📝そうなんですね✨私もあまり寝させようと考え過ぎないようにやってみたいと思います💖

• 4月8日
  • リエ

リエ

複数の人から、寝て欲しいと思うほど寝ない・諦めたら寝落ちしたりすると聞いてたので気楽に行きました。幸い、旦那が夜の授乳で大変だろうからって朝起きなくても文句言わない人だったので楽させて貰いました。

• 4月8日
  • りんご🍎

りんご🍎

確かにそうかもしれません😂考え過ぎは良くないですよね💦うちも旦那は文句言わないタイプなので、なんとかのんびりを心がけてみます😊

• 4月8日
  • リエ

リエ

グッドアンサーありがとうございます。
    気楽に寝かしつけると、案外寝ます(笑)

• 4月8日
  • りんご🍎

りんご🍎

ありがとうございます😊
    そうしてみますฅ( ᵕ ω ᵕ )ฅ💤

• 4月8日