※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなのこ
お出かけ

日本からハワイにベビーフードを持参して、お肉が入っていた為没収され…

日本からハワイにベビーフードを持参して、お肉が入っていた為没収された方いますか?肉類のブイヨンやエキスもNGとのことで。

どんな流れで、どこを見て没収されたか教えてください!!あといくつもって行ったかも伺えると嬉しいです!

コメント

ベビーフードではありませんが、カップヌードル普通に持っていけましたよ笑
あれも謎肉やエキス入ってますよね。
実際は日本人に対して精密に検査はしていないので持っていけると思いますよ!

• はなのこ

はなのこ

そうなんですね!!ありがとうございます!!

• 4月8日
ゆちゃん

形式的にはNGみたいですが
赤ちゃん連れにそんなに厳しく
ないです☺︎
6日間で20個ほど持っていきました!

ベビーフードでいくつか肉類も
持って行きましたが細かく見られて
チェックされることもなかった
ですし、税関チェックも赤ちゃん
連れは優先してもらえたので
スムーズでしたよ〜🙆🏼‍♀️
ごくたまにのわりあいで
厳しいチェックのときに
引っかかるみたいです😂

• はなのこ

はなのこ

そうなんですね!肉類が一切入っていないのだと限られてしまうので、半々ぐらいで持って行って見たいと思います!

• 4月8日
Lily

滞在日数が数ヶ月などの長期滞在、又は荷物がすごく多い人だと荷物チェックに引っかかりやすいようです💦検査員の人はカップラーメンや袋のラーメン、ガラスープなどパッケージで覚えているので、ベビーフードは引っかかりにくいと思いますよ😊引っかかると取り上げられてしまいます。