※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃんママ
子育て・グッズ

単身赴任などは除いて。みなさんの旦那さんはどれくらい育児や家事を手伝ってくれますか?

単身赴任などは除いて。
みなさんの旦那さんはどれくらい
育児や家事を手伝ってくれますか?

コメント

なーーんにもやりません!😂😂笑
本当にたまに出かける前に洋服着せてくれるくらいです🙋‍♀️

• ゆうちゃんママ

ゆうちゃんママ

そうなんですね!
    それが当たり前な感じなら何も思わないんですかね?!よくママリでも何もしない旦那さん的なのをよく見ていて。それに文句言わないママ達はほんとすごいなぁと思っていたので🤔🤔

• 4月8日

退会ユーザー

私は旦那に特に何も期待していない(笑)ので、なんとも思わないです😂

むしろなんにも期待してないのでたまに自ら進んでやってくれた時はラッキー!!!最高だぜ!!!!!ってなります👀❤️

• 4月8日
  • ゆうちゃんママ

ゆうちゃんママ

その考えいいですね🤭わたしも毎回期待するのはやめようと思ってるのにどこかで期待しちゃってるんですかね🤔男って単純だから大げさに褒めたり喜ぶとまたしてくれたりそしうですねー😂😂

• 4月8日

退会ユーザー

期待してやってくれるのを待つ暇もなく私がやっちゃうのもあるかもしれません😂笑
    たまにやってくれたら「やってくれるの?ありがとうー!❤️」と最大限に喜びます(本心です笑)😍😍笑

• 4月8日
ゆうり

何もしません🤔
が🤣それにイライラしたこともないです😂

• ゆうちゃんママ

ゆうちゃんママ

すごいです!育った環境もあるのかもしれませんが、うちは父も割と家事をする方だったので何にもしないなんて考えられないのでそれにイライラもしない爽さんみたいな奥さんがいて旦那さんも幸せ者ですね😭❤️

• 4月8日
  • ゆうり

ゆうり

ウチも母が全くしないので私か父が家事とお世話でした😂
    イライラしないというか全く期待しないので関心がないのかもしれません笑

• 4月8日
a.u78

ほとんどノータッチです😆
休みの日に朝着替えお願いしても、何着せていいかわからない と言うくらい何もできないです😂
家事は言えばやってくれる程度です!

• ゆうちゃんママ

ゆうちゃんママ

言えばやってくれるだけましですよね😭うちも言えばやってくれますが言わなくてもやってよと思ってしまうダメな嫁です😭😭
    なんだかやっぱりノータッチの方が多いですね🤔

• 4月8日
みー

1から10まで説明したらやってくれます^_^育児やりたくないわけではなくて、何やればいいか分からないみたいで💦なのでお願いしたら嫌な顔せず何でもやってくれます😆

• ゆうちゃんママ

ゆうちゃんママ

いい旦那さん、そして父親ですね❤️嫌な顔しないのが一番です👍嫌そうにやられたらやってくれてもイライラしちゃいます🤭🤭

• 4月8日
なつき

育児はお風呂と寝る前のミルク
家事は洗濯、皿洗いをしてくれています🙂

• ゆうちゃんママ

ゆうちゃんママ

めっちゃしてくれるじゃないですか❤️お風呂と寝る前のミルクはわたし的にはすごく羨ましい👍👍

• 4月8日
  • なつき

なつき

双子なので基本的に全部できるようにしてもらいました☺️助かってます
    夜中2人同時に起きた時も叩き起こします笑
    でも寝かしつけはやっぱりママがいいようです笑

• 4月8日
しおり

なんでもできます!
結婚する前は会社で寮生活だったので料理掃除洗濯は完璧だし、なんなら、私ができない裁縫もできちゃいます🤣
育児の方は、生後2ヶ月までは長期出張のため私が1人でしてたのですが、帰ってきて一緒に生活するようになった時にいろいろ教えてたら今ではミルクの調乳から飲ませるまで、オムツも自主的に替えてくれるし、お風呂も入れてくれます😊

• ゆうちゃんママ

ゆうちゃんママ

最高ですね。笑
    オムツ替え自主的にしてくれるなんて👍私の旦那なんてうんちしてても気づいてくれませんよ🤔🤔私の中でお風呂ってめっちゃ大変なので羨ましいです🥺🥺

• 4月8日
naki

私と赤ちゃんの様子を見て、ちゃんと行動してくれます!🥰仕事から帰ってきたら、お風呂、ミルク、オムツ、洗濯物を干してくれる、わたしが疲れてそうだったらお皿洗いです!細かいところだと、ゴミ捨て関係、哺乳瓶洗い、、など、わたしからやってと、言ったことは1度もありません(๑´▽`๑)日曜日が休みなんですが、必ず布団の掃除機とか干したりとかやってくれます!✨
その分わたしは、朝からの育児、旦那さんが喜ぶ夜ご飯きちんとやっているつもりです!!
家の掃除はわたしが毎日やっています!!٩(๑'о'๑)و✧*

• ゆうちゃんママ

ゆうちゃんママ

赤ちゃんだけじゃなくて奥さんの様子も見て行動してくれるなんて、なかなか居ませんよそんな出来た旦那さん🤔うちの旦那は気配りなんて全然できないので(笑)
    愛されてるのがすごく伝わってきます!🥺🥺❤️

• 4月8日
  • naki

naki

この人は、私の心の気持ちがみえているのか、、ってくらいです、、(><)
    たしかに育児って凄く大変ですけど、昼間とか赤ちゃんと一緒に寝れたりできるけど、仕事行って、帰ってきて夜しか寝れないのに手伝ってくれることに、毎日きちんと、これやってくれてありがとう!とか1つ1つやってくれた事に感謝を言葉にしています!💓それを心がけています🥰

• 4月8日