※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビーンズ
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが右手の甲にプツプツができて心配。食べ方が原因かな?様子見で大丈夫でしょうか?

今気づいたのですが、右手の甲にプツプツができていました😭生後11ヶ月です。最近つかみ食べを始めたのですが、食べ物を口に入れる時に手の甲で押し込む?ような食べ方なのと、すごく手が汚れるので、洗うのが足りなくてこうなってるのかな。と思ってるのですが、どうなんでしょう😭手の甲以外見たのですが、プツプツはできていませんでした。新しい物も食べさせてません。様子見で大丈夫でしょうか?💦

コメント

うちもありました!
皮膚科に行ったらキンダベート処方されてしばらく塗ってました。
その間は果物とかの痒くなりそうなものはつかみ食べさせないようにしました。
うちは右手でよく食べるのに、なぜか左手の方が酷かったです😂

• ビーンズ

ビーンズ

ほんとですか😭😭😭😭近いうち皮膚科行ってきます🥺✨✨

• 4月8日
maii

汚れて洗ってを繰り返していると、皮膚のバリアが剥がれて、弱くなって、肌荒れ起こしやすいと思います。
皮膚科でお薬もらって一旦しっかり治すことを私はお勧めします!

• ビーンズ

ビーンズ

近いうち皮膚科行ってきます😭😭😭🌷

• 4月8日