※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

旦那が消防士なので24時間勤務です。出勤した翌日のお昼過ぎに帰ってく…

旦那が消防士なので24時間勤務です。
出勤した翌日のお昼過ぎに帰ってくるのですが、
いつもお昼を何作ったらいいか悩みます💦
パスタ、焼きそば、オムライス、お好み焼き
などの一品物が多いのですが…

他に簡単に作れるものあれば教えてください🥺

あとお昼に食パンってありですかねー?
ありだとしたら食パンはどうやって食べますか?🙄

コメント

ママス

丼系ですかね🤔
豚ゴマ丼とか三色丼とか🤔

食パン使うならカツやチキンでガッツリ目のサンドイッチにしたり、パンでグラタンやピザトーストですかね🤔
ピザトーストだと物足りないとかありそうなので、2、3品おかず?つまめるものなど足します😊

ゆず

うちの旦那も消防士です✨
食パンだったらピザトーストで食べますね!
あとは簡単な麺類が多いです💦というか旦那が自分で焼きそばやら担々麺やら作って勝手に食べてます😂

ar7x3

炒飯とか、あとは丼物にするとかどうですかね?
親子丼とか…
食パンなら、ピザトーストにすると野菜とかベーコンとか食べれるし満腹感アップするのかなぁと😅

りこ

うちも24時間の日があったり、昼は家で食べることが多いのでマンネリしてます😅
私も同じ感じですが、他には親子丼とか丼ぶり系や炒飯、うどん、焼うどんとか…笑

パンだったら卵とかポテサラとかの具を作ってサンドイッチとかですかね🤔?
ピザトーストもよさそうです。

ねここ

そぼろ丼、豚キムチ丼はウチは焼き肉のタレで味付けしてるのですぐ出来ます🙌
お肉炒飯と名付けてますが、炒飯に焼き肉のタレで味付けした豚肉乗せると喜んで食べます😂
唐揚げの下味にも焼き肉のタレ使ってます😂
焼き肉のタレ、万能ですよ!

mari

ナムルや肉味噌、温玉など作ってビビンバ丼よくやります❤️
肉味噌たくさん作って冷凍しとけば茄子とからめたり、うどんや中華麺使って担々麺とかジャージャー麺風にもなるのでめっちゃ使えますよ☺️

ママリ

みなさま ご回答ありがとうございます!まとめてのお返事で失礼します💦食パンのピザトーストはやはり食べ応えもあっていいですよね✨
今日のお昼はピザトースト2枚とサラダとスープという朝飯チックなメニューでした😂みなさんのアイディア、参考になります🙇🏻‍♂️✨✨