※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
妊活

妊活2年で不妊治療を辞め、気持ちを楽に。他人の妊娠報告も受け入れつつ、いつ赤ちゃんが来るか不安。幸せなエピソードを聞きたいです。

みんないいなあと思うばかり🙆‍♀️
妊活もうすぐ2年になるけど
全然きてくれない👶🏼💓べびー
不妊治療も疲れて辞めたし
だいぶ気持ちは楽になって
吹っ切れて今のうちに楽しもうと思えてきたし
他人の妊娠報告もそれなりに
悲しまなくなってきたし、
私たちにはいつきてくれるのかな。
みなさんどのタイミングで、来てくれましたか?
幸せなエピソードききたいです!

コメント

くらげ

他人の報告キツイですよね😵
その場で笑っておめでとうって言えても半泣きでした。。。
結婚して2年できなくて不妊治療通いはじめましたがなかなかできずで疲れてやめました💦
夫婦仲良くやっていければいいかと思い色んなところに出かけるようになりました😄冷えや体重に気をつけて葉酸と排卵チェッカーと基礎体温でタイミングだけとるようにしてました❗
でも諦められなくて専門の病院で検査受けて区切りつけようかなと思った時にひょっこり授かれました☺️

sakuran

私も、結婚は早かったのにあとから結婚した友達の妊娠報告とかすごく辛くて
心から祝福できない自分がいました。
何度も生理が来て落ち込んで
母親になれないのかと検索魔になったり
他人の子供を見るのが嫌になったり
わけも分からず泣いたりしてました。
でも、授かりものだし
天から親を選んでるんだなと考えたらこっちが焦っても仕方ないと気持ちが楽になり
そこから旦那と二人の時間を過ごして
そろそろ子作りしようかってなって
基礎体温もバラバラだったから
病院でタイミング法をし始めたら
すぐ授かりました( ˙꒳​˙ )
結婚して3年目です❤️

nico(34)

妊活一年半の去年7月に稽留流産して、その後、妊活再開🆗が出て1度目のタイミングで今のお腹の子を授かりました。

結婚から4年経っていました。

色々ありましたが、治療も流産も自分の人生には必要な事だったと今は思ってます😌