※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
ココロ・悩み

産後7ヶ月で孤独感があり不安定です。このままでいいのか、どうしたらいいでしょうか?

産後7ヶ月になるのにいまだに孤独感でいっぱいで、気持ちが不安定になることがあります。
これって変ですか?どうしたらなくなりますか?

コメント

hinatamama

変じゃないですよ!
4月から働いてようやく治りました(^^;

• まい

まい

働けるのいいですね。
    私は事情があって難しいので💦

• 4月8日
  • hinatamama

hinatamama

児童館やお友だちとランチもオススメですよ✨

• 4月8日
  • まい

まい

近くに児童館はないですし、今人見知り場所見知りがひどく友だちに迷惑をかけるのでランチは難しいです…。
    せっかく教えていただいてるのにすみませんでした。

• 4月8日

なかなか孤独感をぬぐうのって難しいですよね…😣
私は最近になって息子が成長し、なんとなくですが意思の疎通ができるようになってから孤独感が薄れた気がします💦
ただ、やはり今でも誰かと気軽に話したりしたいと思う反面、人と関わるのが煩わしく感じてしまう部分もあるので…💦
学生時代の友人や以前勤めていた会社の同期遠方で尚且、復職し、私は専業主婦。
なかなかこまめにLINEなども出来ません。
住んでいる場所は転勤できた場所のため、実家、義理の実家も遠い…
ママ友さんは「子供にも自分にも友達作りたい」っていって育児サークルに加入しました。私はそういうのが本当に面倒で…💦
そういうことができる人だといいのですが😭