※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が5本目の歯が生えてきました。歯医者にいつ行くべきか悩んでいます。1歳半検診が目安と言われました。広島市安佐南区でオススメの小児歯科を知りたいです。

8ヶ月の娘がいるのですが、現在5本目の歯が生えだしてきました。

歯磨きは食後と寝る前に歯ブラシでしてるのですが、歯医者にはいつ連れて行くべきですか?虫歯になりやすいと聞くのでフッ素とか塗ってもらったりしたいな〜と思うのですが、家の近くの小児歯科をやってる病院に電話したら大体1歳半検診を目安でいいですよ。と言われました。

どこの病院も1才前だと診てもらえないんですかね?
広島市の安佐南区にお住いの方で、オススメの小児歯科があれば教えて頂きたいです😢✨

コメント

りゅうしんママ

他地域ですが、8ヶ月半ほどで歯医者デビューしました。
ただ、小さいうちは虫歯になるような歯によくない食べ物もほぼ食べないので、慌てなくていいと言われましたよ。

• りさ

りさ

コメントありがとうございます✨
    そうなのですね!歯磨きをしっかりしつつ少し様子みてみます😌

• 4月8日